パソコンサロン通信

  パソコン市民IT講座 府中第2教室 パソコンサロン府中

■ポーセラーツ体験、素敵な作品がうまれました!

2015年08月05日 | 講座お知らせ/イベント情報

こんにちは。毎日暑いですが、皆様体調におかわりはございませんか?

昨日、パソコンサロンでは、「ポーセラーツ体験会」が行われました。

「Porcelarts(ポーセラーツ)」とは、「Porcelain(磁器)」と、「Art(芸術)」を組みせた造語で、日本ヴォーグ社によるホビーです。

真っ白な磁器に、さまざまな転写紙を貼り、電気炉で転写紙を焼付け、世界で一つだけのオリジナル食器や小物が作れるという、今、女性の間で人気急上昇中の習い事なのです☆

今回の体験では、小学4年生と5年生のお嬢様も含め、7名様のご参加で、12個の作品が生まれました。

皆様が作られているのは、ペン立て、コーヒーカップ、風鈴、小皿です。

転写紙選びが終わると、カッティングをして、バランスを見ながら丁寧に貼り付けていきます・・・!

初めてでも簡単で、とても満足のいく仕上がりに、皆様たいへんご満足のご様子でした(*^_^*)

今後、本講座もご用意していく予定です。どうぞお楽しみに♪

パソコン、iPad、デジカメ、スマートフォンの基礎から活用まで楽しくできる! 東京都府中市 パソコンサロン府中