波乗り占いブログ(中国式四柱推命)         

ハワイのサーファーみたく乗れりゃいいけど、、
とりあえずは、嵐の日は海に出ないあたりのことから、、。

今がチャンスは本当なのか?

2016年10月24日 | 占い考察

 雑誌でも、あるいはWEBでも、占いが無数にあって、今がチャンスというのを、よく見るような気がするのですが、個別の動き時はとても判断が難しいです。

 特に星占いの一週間占いでは、あまり信用しない方がいいと思うし、特に日本の星占いは、元々がザックリ占いといっても、海外のものと比べて余りにも、ちゃちな感じがします。せめて、星の品位くらいは参考にしようよと思います。占星術は12星座と10個の星、12ハウスで占いますが、星によって、どの星座に入るかで、作用が大きく異なっているからです。

 金星や木星の吉星が、あなたの星に、良い角度で作用してますよ、だけではダメで、金星や木星が良い場所にいますよ、というのがすごく大事です。金星や木星が、悪い運を連れてくる可能性だってあります。

 すごく当たりそうで、当たらない、星占いはもどかしいです。私やってる、子平推命では、週間では占いません。占えません。でも、大きな流れで見ると当たる、これももどかしいっちゃ、もどかしいかも。

 まあ、未来の詳細を占うのは、無理じゃないかということですが、瞬間の出来事が当てられるより、流れとしての未来がわかる方が、安心感があるんじゃないかなと思います。

 でも、なんやかんや、ぶつくさ言いながらも、いろんな週間占いを、私は見ちゃうんですけどね、、いい加減やめろよと、自分にも言っときます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋は悲しみの季節 | トップ | アメリカの選挙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

占い考察」カテゴリの最新記事