雀の日記

ようこの人生散策

クリスマスローズ

2018-03-05 20:27:19 | Weblog

なんとなく身体が怠く、午後は横になっていました。

でも夕飯の支度をしなければならず、しかたなくキッチンに立ました。

こんな日は主人にお弁当でも買ってもらえばいいのですが・・・。

冷蔵庫には牡蠣が有り、牡蠣の炊き込みごはんにしようか、

牡蠣フライにしようか迷って、牡蠣フライを揚げました。

揚げ物はキッチンがパン粉とか油はねで、後かたずけが大変です。

でも片付けは主人がやってくれました。

私は食欲がなく、沢庵と昆布の佃煮のお茶漬けサラサラで食べました。

お茶漬けも美味しかったです。

 

庭のクリスマスローズが咲き始めました。

ついつい購入して15株になってしまい、

先日義理姉から一鉢戴いて16株になりました。

古いクリスマスローズは17年位前のが有ります。

冬の寒さに耐えて、健気で好きな花です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かりまん | トップ | 親睦会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事