雀の日記

ようこの人生散策

8月28日

2019-08-28 21:23:53 | Weblog

今日も草むしりをしました。

庭の一角に家庭菜園をして、茄子ピーマン、トマト、しし唐を植えていますが、

そこが雑草だらけで、しし唐なんかは雑草に埋もれていて、

雑草と一緒に引き抜こうとしたら、よく見たらしし唐でした。

畑の方は一通り終わり、家庭菜園らしく畝が見えてきました。

少し収獲しました。

 

主人の友人が釣った鮎を持ってきてくれました。

秋田県の方まで行って釣った鮎13匹を戴きました。

その方が家の雪割草を見て、葉が枯れているので、

早めに植え替えした方がいいと言われて、

鉢から出したら、根腐れをしていて数本しか残っていませんでした。

私も気付いていたのですが、ダメになると早いです。

4年前、実家の兄から分けてもらって、今年増えてきて楽しみにしていたのに、

ショックでした。

鷺草も花が咲かないので見たら、根腐れでダメでした。

水のやりすぎは良し悪しなんですね。

 

22日ファミレスに行こうと前方を見たら、動物に見えませんか?

 

 動物が、森から出て来ました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月27日 | トップ | 8月29日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クマ雲 (亮子)
2019-08-28 21:59:01
雲、クマさんに見えます
とてもかわいいです!
返信する
自然は不思議 (sakurayouko)
2019-08-30 10:25:15
亮子さま、
不思議な形をした雲に出会えてラッキーでした。
お仕事頑張って下さい。4526

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事