雀の日記

ようこの人生散策

かりまん

2018-03-04 22:53:06 | Weblog

昨日、長女が地元の友人2人と会うために帰省してきました。

今日、長女の友人が車で迎えに来てくれて、

手土産に高林堂の「かりまん」を持って来てくれました。

宇都宮は餃子も有名ですが、最近では、かりんとうの風味を揚げ饅頭に表現した

「かりまん」も有名になってきました。

出来立てだったのでカリッとして美味しく戴きました。

 

娘の友人は中学校からの同級生でとてもしっかりしたお嬢さんで、

お話をしていて聡明さが感じられます。

娘達はカラオケに行って、夕方帰ってきました。

長女は夕飯を食べて東京に帰る事に、丁度長男が食事を食べに来たので、

長男の車で最寄りの駅まで送ってもらいました。

主人は息子とお酒を飲めるので、嬉しそうです。

私は息子のご飯を出して、お風呂に入り二階に退散しました。

吞兵衛の話は苦手です。

梅の花の香がお隣さんまで漂っています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月3日 | トップ | クリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事