雀の日記

ようこの人生散策

11月13日 食器棚掃除

2019-11-13 16:58:03 | Weblog

今日は食器棚の掃除をしました。

毎日使う食器は決まっていて、使わない食器は処分すればいいのですが、

なかなか踏ん切りがつきません。

掃除をしていて、43年前の新婚の時に買ったコーヒーカップが出てきました。

 

 

あの頃は夢があり、気に入ったカップを買っていました。

でも3客のみで、止まってしまいました。

そろそろ終活で、どうしましょうかね?

 

このカップは実家に有ったもので、父が濁酒を作って、

このカップですくって飲んでいたのを思い出します。

昔、両親が名古屋に住んでいた頃、母が陶器工場で働いていて、

その頃の物だと聞いた事があります。

 

お酒の好きな主人なので、お猪口が増えます。

食器棚の下に3段の引き出しがあり、

大きなお皿、丼、茶たく、銘々皿はそこに置いています。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月12日 そろそろ大掃除 | トップ | 11月14日 スマホ修理 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亮子)
2019-11-13 20:11:50
ティーカップ、覚えています‼
子供の頃、憧れていました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事