雀の日記

ようこの人生散策

蓮の実

2014-08-24 23:41:58 | Weblog

今日も恙なく過ぎました。

昨日戴いた、蓮の実を絵手紙に描いてみました。

 

実を取り出すと、どんぐり位の大きさの種です。

芽が出やすいように、固い殻を爪きりで、中の薄皮を傷つけないように

少しずつ切りました。

入れた時は浮いていたのですが、

今見たら沈んできています。

一個をとり出して見ました。

殻の中の実が水を含んできて、ふっくらしてきました。

このまま、暫く観察してみます。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法要 | トップ | お願い事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事