雀の日記

ようこの人生散策

7月14日

2024-07-14 23:00:00 | Weblog
次女が、上野で買い物があるというので、
◯君と3人で、出掛けて来ました。
最初に、娘の買い物を済ませて、次は◯君の好きな新幹線ホームで、身近に新幹線🚅を見ることにしました。
緑の窓口で、入場券を買い、2人は新幹線の改札口に入り、長いエスカレーターを、登って行きました。
私はベンチに腰かけて、改札口での、人間模様を見ていました。





母親を見送る姉妹、茶髪の高齢男性が女性にハグして、改札口に入る女性に大きく手を降り、
振り返りながら、雑踏に消えて行きました。
ちょっとした、72時間テレビを見ている風でした。

新幹線に満足した◯君が次女と戻ってきました。
お腹が空いたので、ホームの中の「たいめいけん」で、食事をする事に、行くと13人くらい、
行列が出来ていましたが、
意外と回転が30分分くらいで店内に
入ることができました。









娘にご馳走になってしまいました。
食後、私は
娘と◯君に見送られて3時の電車で帰ってきました。
主人は、家で◯ちゃんのお守りで、
5時の電車で帰ってきました。

次女は、見知らぬ東京で、仕事と両立しながら子供二人を育てて、たくましくなりました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月13日 娘宅2日目 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事