雀の日記

ようこの人生散策

法要

2014-08-23 21:08:44 | Weblog

今日は、主人の二番目のお姉さんの夫の四十九日の法要に、行って来ました。

義理兄は3年前病気で手術をして、頑強な精神の持ち主でしたが、

病気には勝てませんでした。

7月上旬、主治医からあと2ヶ月と告知され、義理姉はそれを本人に言わないで、

病状の検査の結果を知らせたら、本人も悟ったらしく、

今まで強く張りつめていた糸が、プツリと切れたように、

その二日後に静かに息を引き取りました。

 

お寺は宇都宮の西に在り、住職が義理兄と同級生で友人でも有りました。

高台にお墓が有り、納骨を済ませました。

 

お寺に道祖神が置かれていて、

義理姉達も仲睦ましく、老後を過ごせたのに残念です。

 

帰りは私の運転で、主人の兄嫁(義理兄は通院で欠席)を自宅まで送り、

お茶を飲み、1時間ほど話をして帰ってきました。

 

家に着いたら、二番目の義理姉から家に招待されて、

お酒の好きな主人は中々帰らず、私一人が帰ってきました。

姪の子供、とっても愛嬌が有って可愛いです。

人見知りしないで、だれにでも抱っこされて上機嫌です。

 無邪気な赤ちゃんを見ていると癒されますね。

 

 

義理姉から貰った蓮の実、発芽すればいいんですけれど、難しそう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見事な蓮の花 | トップ | 蓮の実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事