雀の日記

ようこの人生散策

8月3日 鷺草

2024-08-03 10:17:00 | Weblog
先日、義理姉宅に百日草をもらいに行った時、
庭には、鷺草が5鉢くらいの鉢に植えられていました。その内の1鉢を戴いてきました。

昔、私もご近所さんから戴いて、
徐々に増やして、友人達にあげていました。

春の植え替えの時、小さい球根ができていて、
それが増えて、一時は、発泡スチロールの容器に、60個の鷺草を植えていました。
毎年、植え替えをしていたのですが、
急に、途絶えてしまいました。
増える時はすごい勢いで増えて、
途絶える時も、あっという間に、耐えてしまいました。
植物は難しいですね、、、。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月2日 誕生日 | トップ | 8月4日  暑い日が続きます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事