佐川町ファンクラブ

佐川町の一層の活性化を応援し、“高知を元気にする”ブログです。

佐川町・一目千本桜の和楽園

2010-04-12 | 佐川町内の見所・ウオッチィング
4月2日、14時~ 佐川町役場2回会議室をお借りして、 "宇宙桜を一つのキーワードに、仁淀川流域の活性化を探る"第2回 仁淀川流域 「宇宙桜の会」 を開催しました。

その帰りに、佐川町・一目千本桜の和楽園に寄る事ができました。

下の「和楽園由来」にあるように、大変眺望の良いところで、昔は"一目千本"の桜が楽しめた事が伺えました。

復活をめざした取組みが行われているようで、心意気を感じるとともに私達も応援できれば・・・と思いました。
















佐川町・一目千本桜の和楽園 に関する記事

宇宙桜 に関する記事

佐川町の見所・ウオッチング

さがす! 高知ファンクラブへ サイトマップ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿