タヌキ?orアライグマ?orハクビシン?

2014-07-06 07:21:53 | 畑の生き物

収穫まじかのトウモロコシがタヌキ?orアライグマ?orハクビシン?の被害にあいました。

先日端から2本が倒されていたのでカラスかと思いネットをはって帰りました。

昨日は雨のため畑にはいかず、今日大葉を採りに行ったところ張ったネットが倒されて

トウモロコシが食べられていました。

倒された茎のところには

タヌキ?orアライグマ?orハクビシン?だと考えられる小さな足跡が・・・

倒して食べかけては次のトウモロコシに・・・

「もう少しで完熟かな?」と思ったところで・・・

彼達も生きていかなくてはいけないのは 解っちゃいるけど・・・

とりあえずまだ被害をこうむっていない分から

髭の茶色くなっているのを3本とってきました。

あと2~3日で食べごろなのに~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニガウリ | トップ | トマト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿