ニガウリ

2014-07-05 07:35:57 | 瓜類

昨年は畑の隅の日当たりのよくないところに植えたためか

あまり成績が良くなかったので今年は朝から夕方まで

陽があたる畑の ど真ん中 に植えました。

ベージュ色の種と黒い種の2種類が保存してあり、

4月12日に両方まいたのですがベージュ色の種は発芽せず

1か月以上遅れて5月29日に再度まきなおしました。

種の色が違うのはできるニガウリも違うはず???・・・

種の色が違うと葉っぱの色も少し違う???・・・

ベージュの種ほうは少し色が薄く(写真左)、黒い種ほうが葉っぱの色も濃い(写真)

昨年自分で採った種で色が違うからすぐわかると思った記憶はあるが・・・

其処から先のところがまったく記憶がない???

3歩、歩けば忘れるのだから 記録・記録

記録するのも忘れるかな(W、W、W)

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とってもとっても・・・草が... | トップ | タヌキ?orアライグマ?o... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿