トマト

2014-07-07 14:17:08 | トマト

トマトが毎日色づいてくれます。

いつもの年は収穫できてもトマトソースに加工して利用するのが多いのですが

今年は今のところ虫の被害にも合わず順調です。

毎日の自家消費量はまかなえるだけなってくれます。

お店で売っているトマトはきれいですが無農薬栽培ですと

なかなかお店のようなトマトはできません。

蔕のところが割れたり、お尻のところが黒くなったりで

サラダで食するにはちょっと???といったものが多くなります。

出来上がりが悪いものはトマトソースにして冷凍保存しておき

スパゲッティー&カレー&冬の鍋物等に利用します。

自分で丹精した作物ですから捨てたりはしませんよ~!!

全部きれいにいただきます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タヌキ?orアライグマ?o... | トップ | 雨続きで車がスタック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿