★~KIDのあれこれ雑記帳~★

ツイッターのつぶやきと連動中!

美女に扮して窃盗行為の中年男逮捕 被害者もビックリ!――中国浙江省杭州市

2013年03月12日 16時17分14秒 | 中国B級ニュース

写真は中国で有名な女装男性歌手「李玉剛」(リー・ユーガン)


2013年3月12日、中国新聞網によると、近頃、浙江省杭州市蕭山区警察は、携帯電話のチャットアプリ(微信/WeChat)を利用し、チャット相手を誘い出して窃盗行為を行っていた事件を解決したという。最初は「美人局」だと思っていた事件は、予想に反し女装した38歳の中年男による犯行と判明し、警察も被害者も非常に驚いている。

この事件の被害者・小衛(シャオウェイ)は江蘇省出身者で、今年25歳になる。
杭州市蕭山区のとある会社で営業員をしている。仕事以外の時間、小衛はネットのチャットで友だち作りに熱中し、ケイタイのチャットアプリが登場して以来、彼は一日中オンライン状態にしていた。

2012年10月の深夜、「愛上做夢」と名乗る21歳の女性ネットユーザーから小衛のケイタイに連絡があった。そのアバターの顔立ちは可愛らしく、彼は目の前が明るくなったようで、すぐに友達に加えた。少し雑談しただけで、この女の子の熱意と気前の良さにすっかり魅了された小衛は、2人でチャットを楽しんだ。





小衛によると、このハンドルネーム「愛上做夢」は、本名を陳雨(チェン・ユー)と名乗り、現在、杭州のとある大学で中国医学を専攻していると言ったという。数日チャットを続けた後、陳雨が会いたいと言ってきた。もともと、会うつもりだった小衛はすぐにOKし、数日後、二人はとあるホテルで会うことになった。

ブルーのコートに身を包んだ細身で美しい陳雨が自分の前に現れた時、小衛は美しさに驚いたという。話をしている時、陳雨の声は外見の優しい感じとは違っていたが、小衛は気にとめず、その後、二人は断続的に付き合い始めた。

1月24日深夜2時頃、熟睡中の小衛はチャットアプリの着信音で目を覚ました。
見るとガールフレンドの陳雨が外で会いたいと誘ってきたため、その意味を悟り、小衛はすぐに約束の場所の近くのホテルに部屋を取った。

この夜、陳雨は約束通りにやってきて、部屋に入ってすぐに小衛にシャワーを浴びるように促した。彼が浴室から出てきた時、陳雨の姿は見当たらず、小衛はおかしいと思い、すぐに服のポケットを触ってみたところ、中に入っていた4000元(約6万2060円)の現金が消えていた。




まだ、一縷の幻想を抱いていた小衛はチャットソフトで陳雨に連絡を取ろうとしたが、「愛上做夢」はすでにネット上から消えていた。彼は怒りのあまり、警察に通報することを選んだ。


3月10日午前、現地の警察は大量の調査を行い、最終的に「蒙蒙」と名前を変えた陳雨を逮捕した。
取調べで、この目の前の美女が正真正銘の男性であるばかりではなく、今年38歳で、すでに結婚して数年にもなる人物と分かり、この衝撃的な事実に小衛を含むすべての人たちは驚きを隠せないでいるという。

調べによると、この男は陳(チェン)という苗字で、蕭山区の地元民、決まった職業はないという。
細身で小柄、顔立ちが整っているため、バッチリ女装した後は本当に男女の区別もつかないほどで、その変装ぶりは中国の女装男性歌手・李玉剛(リー・ユーガン)にも負けないほどだったという。警察に捕まった時、陳は鏡に向かって化粧をしているところで、女性ものの服を身に着け、カツラを被っていたという。





陳によると、この事件以前から1年近く女性としてチャットをしていたという。「始めの内は刺激を求めて、デートの約束をしていた。女性ものの服とカツラを買い、毎回、下着にタオルを入れてニセの胸を作ってネットで知り合った友人に会っていたが、何度も見抜かれることはなかった」という。小衛と付き合い始め、相手に正体がばれてしまうなら「金儲け」してやろうという悪い考えが起こった。

11日、陳は窃盗の容疑で蕭山区警察に法に基づき拘留された。これに至って、ほかの類似事件への関与についても警察は調査を行っている。

--------------------------------------
う~ん、この事件は色んな意味でショック!
お金を盗まれたこともショックだけど、一緒にホテルに行った美女が38歳の中年男性だったなんて…。25歳の青年、今後は人間不信になりそうだ。

そんなにバレない(パス率が高い)この容疑者の女装、しかも女子大生と名乗っても相手に気づかれないなんて、どんなに可愛いのか見てみたい。小柄で細身で、男女の区別がつきにくい中年男性とか言われると、歌手の西川貴教さんみたいな人を想像してしまうが…。

化粧男子 男と女、人生を2倍楽しむ方法

新品価格¥1,470から(2013/3/12 18:10時点)




オトコの娘のための変身ガイド―カワイイは女の子だけのものじゃない

新品価格¥1,575から(2013/3/12 18:10時点)




下向き牽引用ペニストッキング(前カバー付きタイプ)Lサイズ

新品価格¥2,800から(2013/3/12 18:11時点)




■ユゥガン・リー■李玉剛:鏡花水月2010全球巡演日本演歌会(DVD)

価格:1,980円(2013/3/12 18:17時点)感想(2件)



【輸入盤】 新貴妃醉酒 [ ユゥガン リー 李玉剛 ]

価格:1,487円(2013/3/12 18:17時点)感想(0件)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22歳の青年 高圧電流に感電... | トップ | 3月12日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国B級ニュース」カテゴリの最新記事