★~KIDのあれこれ雑記帳~★

ツイッターのつぶやきと連動中!

蘭蘭、生後50日♪

2010年11月01日 16時41分17秒 | 日々の暮らし
最近は育児に追われているので、なかなか思うようにブログの更新ができないので、久々の更新です。9月9日に生まれた蘭蘭(ランラン)。10月29日でちょうど生後50日となりました。

蘭蘭 生後50日♪

3、4ヶ月にならないと首はすわらないので、今はまだ、首はすわっていませんが、生後50日ともなると、視点も定まってきて動く物を目で追ったり、「あー、う―」、「あい」などと声を出したり、甘えた声を出して抱っこをせがんだりもします。
また、泣き方にも変化が出てきて、お腹が空いた時、眠い時など泣き声が違うんです。




蘭蘭は基本的にお腹が空いた時ぐらいしか泣かないのですが、その泣き方が尋常じゃありません。
どっから、そんなデカイ声が出るのかと言うほど大きな泣き声で、
「んが~い!!んが~い!!!」と泣くのです。しかも、その泣き声ときたら、だんだんアラーム音が大きくなってくる目覚まし時計のようです。ちょっとでもミルクを作るのが遅いと頭がおかしくなってしまうんじゃないかと心配なほど、すごい声で泣きわめき、足をバタバタさせます。



蘭蘭は生まれたばかりの頃、病院に入院している時からほかの赤ちゃん達よりも母乳やミルクの飲みっぷりが良くて、かなりゴクゴク飲んでいましたが、飲む量が多いのでさすがに母乳だけでは足りません。


今日、10月31日は友引だったので蘭蘭を連れて近所の家に赤飯を配り、挨拶回りをしました。最近はめっきり寒くなってきたので、風邪をひかせないようにチップとデールの着ぐるみを着せて外出しました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一足早い冬到来。会津の山沿... | トップ | お宮参りに行って来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事