★~KIDのあれこれ雑記帳~★

ツイッターのつぶやきと連動中!

一足早い冬到来。会津の山沿いでも雪の予報

2010年10月26日 23時37分11秒 | 日々の暮らし
札幌などで初雪観測=昨年より4~7日早く―北海道(時事通信) - goo ニュース
ここ最近は赤ちゃんの世話が忙しくて、なかなか思うようにブログを更新できませんが、寒くなって来たので、赤ちゃんにカゼを引かせないように気を付けています。
今日は本当に寒い一日で、家の中でも気温が13度前後…。コタツは出していないまでも、さすがに温風ヒーターをつけました。そうでもしないと、この寒さは耐えられません。


しかも、ニュースを観ていたら札幌や各地の山沿いで初雪が降ったというニュースがやっいて、雪の映像を観て余計に寒くなりました。

こんなに早く初雪が降るのは6年ぶりだそうですが、数年前、私が日本に帰って来た時、会津若松市で10月28日に雪が降ったことがありました。その年も結構天気予報によると明日の会津若松市の最高気温は8度、最低5度の予想で霜注意報、山沿いでは雪の予報まで出ています。今年は猛暑だったので暖冬だとか言ってる気象予報士がいましたが、そんなことはないんじゃないかと思います。




こういう異常気象だった年って、ゲリラ的に大雪が降ったり、強烈な寒さが来るような気がするので、私も寒さ対策のために、先日ユニクロへ行って暖かい冬服とヒートテックを購入しました。

ほんと、あんまり、大雪にならないと良いなぁ…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若松で強盗未遂 男がストッ... | トップ | 蘭蘭、生後50日♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事