サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■真央さんのスポンサーのアルソア、花の名前解明ありがとう!/“ライダイハン”を知ってください。

2014年06月19日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
最初に皆さんに知って欲しい事がございますし、拡散して頂けると非常に心強いです。
親愛なる“翡翠”さまのブログからのご紹介で、皆様へのお願いとなります。
【ライダイハン】ってご存知でしょうか?
これは、韓国によって捏造された慰安婦問題を考えたときに、慰安婦問題を持ち出すきっかけになった事件ではないかと思います。
つまり、自分たちがベトナムに対して侵した許しがたい行為を隠すために話題のすげ替えをした事件と言える気がします。
中国における捏造問題の南京大虐殺を本当に実施してしまった国が韓国であると言えると思います。
良いことは自分たちの国の手柄、悪事、都合の悪い事は、すべて日本のせいだとする韓国人のおぞましい考えに吐き気がします。
是非、拡散と行かなくても捏造された慰安婦問題より遥に重大な事件、出来事として“ライダイハン”を知ってください。

ライタイハンは、ベトナム語で 「ライ」=「軽蔑するべき混血」 「タイハン」=「大韓」(韓国) のベトナム語読みです。

つまり、“韓国によるベトナム女性へのレイプ事件で生まれた子供たち”の事を指すんです。
なんと、無残な事でしょう。
一度の侮辱ではすまない、一生ついて回る、消す事の出来ない重大犯罪です。

★韓国のタブー ライタイハン問題を拡散させよう、


【閲覧注意】ライダイハン って何? ベトナム 【ば韓国虐殺犯罪】 トンスルの本質 残酷画像残忍無慈悲

意味は説明を省きますが、“トンスル”を知ったときの韓国への考えは、完全に狂った人間だと思ってはいました。
実に、真実を多くの皆さんに知って欲しいです。よろしくお願い致します。



真央さんのスポンサーの“アルソア”殿に感謝です。
花に関して、辞典やネットで逆引きする方法を知らない私、花は大好きですが、花の名前を知らないのが実に自分の無知さ痛感する時です。
そんな私に助けの神が舞い降りました。
やはり助けてくださるのは、真央さんに関係するところからと言う事が、実に嬉しいですね。
以前は、すっかり訪問してくださらなくなってしまいましたが、親愛なる“トリプルエース”さまに教えて頂いたりしたのですが・・・。

こぶりな木なのですが、葉っぱが多く茂ってるところに遠目で見ると、ちょうど雪が積もっている様に見える木なのですが、以前に、目黒の“林試の森”の画像を紹介させて頂いた事が在ったのですがこの木の名前が、アルソア化粧品のフェースブックに掲載されました。
“ヤマボウシ”はその木の名前でした。





どうですか?なかなかの樹木ですよね。
アルソアさま、ありがとうございます。
すでに目黒では花も散ってしまいましたが、山梨では満開なんですね。(撮影は大分以前のお話かも知れませんので、恐らく、今の山梨と言うわけでもないかも知れませんね。)
なかなかの見事さだとは思いませんか?(微笑)



アイスダンスの日本代表選手、クリス・リードさんが手術から本格的な練習を再開する見通しが立った様です。
色々な意味で更なる高みを目指せる環境が整った、キャシー・リードさん&クリス・リードさん姉弟アイスダンス組の公式ブログが更新された。
今まで、クリスさんのリハビリと、キャシーさんのトレーニングが別々に行われていた最近のお二人でしたがいよいよ、クリスさんが移動してキャシーさんと合流となりました。
お二人の新コーチ、マリナ・ズエワさんの元、益々頑張ってくださいね。
キャシー・リード&クリス・リードオフィシャルブログ“華麗なるアイスダンス”【クリスが来た!】
応援していますよ!頑張って練習に励んでください。(微笑)


ISUの黒幕は別として表の悪党が再選です。「どうなってるの?」と思いませんか?
ISUの任期が切れる事と年齢制限で引退は確実と思われていた会長のチンクワンタ氏ですが、八百長を認める人物だけの事はありますね、完全に不正再任と言えそうな事態です。
チンクアンタ会長を再選 国際スケート連盟
 国際スケート連盟(ISU)はダブリンで開いた総会で、チンクアンタ会長の再選を決めた。任期は2016年まで。17日にAP通信が報じた。
 ISUには75歳以上で役員に立候補できない規定があるが、総会では今年8月で76歳になるチンクアンタ会長に対し、4年の任期を2年に短縮することで譲歩した。
 立候補できる年齢制限の変更や撤廃は否決された。(共同)

しかし、本当に自分の都合がよいようなルール改正を試みていたとは、どこまでずるい考えの持ち主なのか?
益々、フィギュアスケートの炎が小さくなって来ていますね。
http://www.47news.jp/CN/201406/CN2014061701002192.html



テレビ番組のご案内です。
必ず、ご自身で確認のうえご活用くださいね。
★6月19日(木) MBS毎日放送 00:03~01:09
「私の何がイケないの?」
▼鈴木明子が衝撃告白!明るい笑顔の裏に壮絶な過去が!精神科通院・体重32kg・一体何があったのか!?
原因は「母親」とのある関係にあった!

★6月19日(木) TBS 19:00~20:54
「プレバト天才?凡人?ランキング」
▽假屋崎省吾が宝塚スター軍団を査定。
宝塚スターが浅田真央のアノ曲でリズム音痴発覚

★6月19日(木) CSテレ朝チャンネル2 22:30~22:45(再放送)
  フィギュアスケートレジェンドプログラム
  「日本男子初制覇・高橋大輔」

★6月19日(木) CSテレ朝チャンネル2 22:45~23:00(再放送)
  フィギュアスケートレジェンドプログラム
  「魅惑・ジョニー・ウィアー/安藤美姫」

★6月21日(土) 日本テレビ 10:30~11:20
「ディズニー・オン・アイス 目指せ東京公演!いとうあさこスッキリ!!チャレンジSP」
▼織田信成、本田望結

★6月21日(土) ABCテレビ 14:00~16:55
「くりぃむクイズミラクル9 3時間スペシャル」
アスリートvs俳優!!陣内キャプテンは水野美紀や岡江久美子など豪華俳優を揃え、一方の有田は、長嶋一茂や織田信成といったアスリートを集結!果たして勝つのは!?

★6月21日(土) 日本テレビ 14:30~15:00
  こんな織田祐二・・・見たことない!
  SPドラマ『奇跡の教室』28日(土)よる9時!!
  ▽ミキ役:安藤美姫

★6月21日(土) NHK-BSプレミアム 17:30~18:00(再放送)
「おとうさんといっしょ」(再放送)
イチジョウマンブラック(浪川大輔)SP!
新キャラや織田信成パパなど登場で明かされるブラックの秘密とは?

★6月22日(日) 蛆虫テレビ 12:00~13:00
「ウチくる!?」
  ▼高橋大輔
http://www.fujitv.co.jp/uchikuru/index.html

★6月22日(日) CSテレ朝チャンネル2 09:00~12:00(再放送)
  ファンタジー・オン・アイス2014in幕張

★6月22日(日) 蛆虫テレビ 19:00~20:54
「クイズ!それマジ!?ニッポン~日本ってスゴいんだぞSP~」
ふなっしーの日本語力は本物か!?ふなっしーのライバル“うじっしー"出現!?
織田信成が号泣!?日本ってスゴいんだぞ2時間スペシャル!!

★6月23日(月) CS日テレプラス 00:00~01:00(再放送)
  ディズニー・オン・アイス 目指せ東京公演!
  いとうあさこスッキリ!!チャレンジSP

★6月23日(月) 仙台放送 19:00~19:54
「 羽生結弦凱旋公演 Together on Ice」
羽生結弦が故郷・仙台で華麗に舞った感動の一夜「Together on Ice」!プルシェンコら世界的スケーターと夢の共演モンキーマジック等仙台ゆかりの音楽コラボ

★6月24日(火) NHK総合 13:05~13:50
「スタジオパークからこんにちは 」
▽鈴木明子

★6月25日(水) NHK-BSプレミアム 14:55~15:00
「花は咲く」
▽羽生結弦
羽生結弦、故郷復興ソングで“魂のスケート”NHKで放送へ

★6月25日(水) NHK総合 16:50~16:55
「花は咲く」
▽羽生結弦
  羽生結弦、故郷復興ソングで“魂のスケート”NHKで放送へ

★6月26日(木) NHK総合テレビ 10:45~10:50
「花は咲く」
▽羽生結弦
  羽生結弦、故郷復興ソングで“魂のスケート”NHKで放送へ

★6月26日(木) NHK-Eテレ 12:50~12:55
「花は咲く」
▽羽生結弦
  羽生結弦、故郷復興ソングで“魂のスケート”NHKで放送へ

★6月28日(土) CSテレ朝チャンネル2 03:30~03:45
  フィギュアスケートレジェンドプログラム
  「華麗・キーラ・コルピ」

★6月28日(土) CSテレ朝チャンネル2 03:45~04:00
  フィギュアスケートレジェンドプログラム
  「名勝負・バーチャ&モイア/デイビス&ホワイト」

★6月28日(土) CS日テレプラス 09:00~10:00(再放送)
  ディズニー・オン・アイス 目指せ東京公演!
  いとうあさこスッキリ!!チャレンジSP

★6月28日(土) CSテレ朝チャンネル2 12:40~12:55(再放送)
  フィギュアスケートレジェンドプログラム
  「復帰・井上怜奈&J.ボルドウィン」

★6月28日(土) 日本テレビ 21:00~22:54
  【ドラマ】奇跡の教室
  ▽ミキ役:安藤美姫

★6月29日(日) CSテレ朝チャンネル2 05:15~05:30(再放送)
  フィギュアスケートレジェンドプログラム
  「復帰・井上怜奈&J.ボルドウィン」

★6月29日(日) CSテレ朝チャンネル2 19:00~22:00(再放送)
  ファンタジー・オン・アイス2014in幕張

★BSジャパン 7月13日(日)16:30~18:00
「街道歩き旅⑬中山道110キロ諏訪~木曽馬籠 ふれあい珍道中」


動画のご紹介です。
動画主様、無断借用ご勘弁ください。

何度もご紹介する事になりますのでご了承ください。
動画主様に感謝!(微笑)
★Boom! - WTT2012 - 楽しすぎる(too pleasant) Kiss&Cry!


★フィギュア甲子園(Mao Asada)


★THE ICE 2013 - #thatPOWER


★浅田真央(mao asada) 2013FSステップ! ~ 音楽入り



本日は、目黒の通勤路+山梨の出かけた会社の慰安旅行での画像のご紹介です。
藤の花の種です。


ネコちゃんには毒ですよ。










ワイナリー園内のぶどうです。


東京五輪に間に合わないのなら特に必要も無いのでは?











Amebeブログ【サイコロのブログ】こちらもよろしくお願い致します。(微笑)
GoogleInfoブログ【サイコロの一点物日記】こちらはしばらく使っておりませんがよろしくお願い致します。(微笑)
Amebeブログ すでに、人気者の“なら”さまですが 【“フィギュアスケート・ならの勝手なひとりごと”】
こちらは私の後継者としてのサイトとなります、よろしくお願い致します。(微笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■フィギュアスケート選手の靴... | トップ | ■ブランコで遊ぶ、もうすぐ2... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわんこ! (なら)
2014-06-19 00:30:45
甲府・・・花子とアン 村岡花子さんの故郷ですね。
今、話題の場所ずら!

チン苦・・結局、2年・・は彼の想定通りですね。
ひらまさは成功しないから、その前にトンズラ!
人生思い通り。署名運動なんて”屁”にもなりませんでしたね。 ほんと、こいつの政治力、半端じゃないです。
コイツぐらいですよね。ロシアの閣下とウリ国の死にかかりじいさんを天秤にかけるという大それたことを平気で出来る奴は。
メリチャリも来季休養らしいので、アメリカでは、スケート人気、益々落ちますね。というか。あんたらも、ソチで、ロシアと取引したじゃん!ということは、棚に上げたまま?
なんですけど。。
リニアの開発が山梨だったとは。。知りませんでした。勉強になりましただ。。

懐かしいお名前出ましたね!今もさころ様のブログをご覧になっているでしょう。 
今夜は、押し出しで巨人負けたし!なーんてね。(^0^))
返信する
ならさま、こんばんにゃんこ! (サイコロ)
2014-06-19 01:26:13
ISU余程今の理事連中も良い思いをさせてもらっているのでしょうね、任期が4年だと言う事を曲げてまで2年は、続けさせようとするソチ、おそらくその2年間のうちに年齢問題もクリアさせるかも知れませんよ、金だけせしめる事には慣れているISU平昌が成功しようが失敗しようが自分達の懐のものは減らないのでしょうね。

狂ってます、もうすでに選手を無視した時点で成り立たない組織なのにね~。

リニアですが、どう言う訳か?リニアの実際走行が今は、中止期間と言う事で、実際の走行は見れませんでした、残念でした。

多くの皆さんが私の元を去っていきましたね~(泣)

もう~!!
返信する
どうでしょねぇ・・ (なら)
2014-06-19 10:49:06
こんにち・・・・・・・・(アルパカの声・・)

チン苦・・・どうでしょね。
2年延長するかな?
それまで生きてるかな・・憎まれっ子ですからね。

でも、アメリカって・・・署名運動までして、
ムカデに協力していたのに・・韓国は匿名制を支持・・
結局、何これ?みたいなことでしたね。
例のライターは、「ワグが、ジャンプで失敗しても高得点をもらえるのはおかしい」といったことを、GG→ソト子に置き換えてますよね。
ワグは、ソチのフリーで、彼女はほぼノーミス、でも、GGはすっころんでミスして・でも、彼女よりも高得点を非難しているのに。
日本人がわかっていて、アメリカ人がわからないのがわかりません(笑
署名運動なんてしても、ソチでもアメリカとロシアはISUをはさんで談合したんですから。無意味ですよね。

出会いがあれば、別れもある・・
ですよ、サイコロ様!
また新しい人々がやってきます。
そーいうものだと思います。
去るものは負わず・・来るものは・・場合によっては・・拒み?とか。 
返信する
ならさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2014-06-19 19:47:36
(あるバカの声:笑)

もしかすると、日本のお二人の脅威をチンク思い知るかも知れませんね。
少なくても、日本の金のパイプが大分細くなりますから、日本スケ連から搾り取れる限界がこの2年かも知れませんね。(笑)

まぁ~、真央さんが復帰となれば考えましょうかね。
余りにも酷すぎて騒ぐ気が失せます。
やはりキ印どものやることはえげつないです。

出会いが無ければ、別れも無いので、いいですよ~だ!誰も来るな~ってね!(苦笑)

早く数字が1000を切らないかと・・・・(微笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事