サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

悪夢の平成23年3月11日。福島県の復興には、まだまだ皆さんのお力を貸してください。

平成23年3月11日14時46分18秒東日本大震災発生。 頑張れ!東北。頑張れ!福島。放射能の被害の甚大な福島県をず~っと応援します。◆ふくしま復興ステーション

■真央さんがアスリートとして偶然に使用したエアウィーヴが介護の世界にまで進出するとは、偉大なる力!

2019年04月30日 00時00分04秒 | 日記と女性アスリート応援










平成を国民と共に過ごされた天皇・皇后両陛下 ありがとうございました。
祈りの旅 1989-2019




2日間経っても話題に昇る日本テレビで放送された“going”での真央さんのインタビュー
人間好きの真央さんが果たして自然の中で暮らせるのか?
ちょっと疑問は残りますが旦那さんとお子さんに囲まれれば満足と言う事もあるかもしれませんね。(微笑)
何気ない生活こそが幸せを実感できるのかもしれません。
自然の中で生きたい言う真央さん。
もしかすると?私たちも長生きすると“浅田真央が作りました。”と言うお野菜を購入できる日が来るかも?
しれませんね?(笑)
記事を上面だけ見ている情報ですがご紹介だけしておきます。(苦笑)
◆スポーツウォッチより

「こういう生活がしたい」浅田真央氏が語る将来の夢
話題は浅田氏が憧れたという2歳上の福原愛氏について。
「私が子供の頃からずっとテレビに出ていて、すごく力をもらえる。愛ちゃんみたいになりたいって思って頑張ろうって思った」と語ると、「メダルを獲得した時も観てましたし、オリンピックだけでなくていつも試合は必ず観てました。(お互い)幼い頃からメディアで取り上げてもらっていたので(福原氏から)『大変な時もあったよね』って(言われたことがある)」と笑った。

さらに、2014年のソチ五輪についても振り返った浅田氏。この時SPでミスを連発した彼女は、この時の様子を「ショートで自分の目標としていたメダルはほぼ100%不可能な状態になってしまったので、ショックと恐怖や不安だったりっていうのが出てきて、なかなか眠れなくて色んなことを考えました」と明かす。それでも大会3日後の閉会式では楽しそうな浅田氏の姿が映像で紹介されると、「大きい試合が終わってすごくホッとして楽しかったなっていう思い出」と笑顔を見せた。

また同番組は、インタビューの最後に浅田氏の将来の夢を尋ねた。すると彼女は「もともと自然が好きで、そういうお宿に行った時にビビッときました。将来はこういう生活がしたい。古民家に住んで自給自足の生活をすること」とキッパリ。23歳の頃に思いついた事と話すと「最後の最後の私の夢」と語った。

自給自足は、JAには出荷しないのかな?(笑)
と、お野菜の“Maomao”も期待しちゃおうかな?!



そして、真央さんがスポンサーとして関係がない頃からお気に入りで使用していたエアウィーヴも介護の世界からも重宝される時が来ましたね。
これも、スポンサーの企業努力、自社の株を上げるだけでなく真央さんの株も上がりますね。
ありがたい、持ちつ持たれつの関係ですね。(微笑)
真央さんもイベントに参加されたんです。
◆浅田真央さんのインスタグラムより
https://www.instagram.com/p/Bwzbo83gLBS/





昨日のコメントに名古屋の親愛なる“真央さくら”さまも大手の病院での採用にびっくりされていましたがすでに東京でもエアウィーヴを導入している病院は多いようです。
少しでも患者さんの闘病生活が楽であれば幸いですね。
◆エアウィーヴHPより
https://airweave.jp/wellness/index.shtml

◆東京中日スポーツより

浅田真央の休日は「一人でショッピング」



 フィギュアスケーターの浅田真央さん(28)が28日、名古屋市内で開かれたマットレス製造・販売「エアウィーヴ」の医療・介護事業参入記者発表会に登場し、休日には一人でショッピングを楽しんでいると明かした。

 現役引退から2年。2009年に初めて同社のマットレスに体を横たえた時は「体をふわっと持ち上げてくれる感覚でした」。発表会で、お年寄りの負荷を体感できる4キロのベストを着て医療・介護用マットレスを試し、「体をまっすぐ支えてくれて楽に寝返りが打てました」と評価した。

 ツアー中の現在は、マットレスを敷いて昼寝をすることもあるという。休日は「スーパーや本屋を巡ったり、服を買ったりしています」と普通の20代女性の生活を楽しんでいるよう。一人で? と質問されると「そうですね、はい」と笑った。

年を取ると分かるのですが睡眠と言うのは非常に体力を必要とします。
私は、体力の衰えを顕著に感じるのは寝れなくなったと言う事ですね。
早起きと言えば聞こえは良いですが、目が覚めると寝れない。
これは明らかに老人特有の現象だと感じています。
健康であれば寝れる筈、睡眠は健康への早道だと感じます。(微笑)
私もエアウィーヴが古くなりましたからね。
買い換えたいですね。(苦笑)




5月3日放送 NHK BS1での“真央が行く!”パラアスリートを応援!大阪編
のご案内です。
◆NHK番組HPより

もっと NHKドキュメンタリー 浅田真央 パラアスリート応援!大阪編
真央が行く!「大阪編~シッティングバレー&アーチェリー~」

2019年5月3日(金) 午後9時00分(50分)
番組内容

浅田真央さんの「頑張るパラアスリートを応援したい!」という思いから始まった旅、第三弾の舞台は大阪!お尻を床につけてプレーするシッティングバレーに初挑戦、最初は苦戦した真央さんですが…明るい高校生男子・稲葉未桜翔くんとの練習の成果は!?さらにアーチェリー界期待の星・江口舞さんとは対決!真央さんさすがの命中連発?夜は江口さんおすすめの大阪グルメをいただきながら秘密の女子トーク!とにかく楽しい笑顔旅!




連休を通して名古屋でも真央さんの写真展示があるそうです。
映像を振り返る!報道写真展。
真央さんだけのイベントではございませんのでご注意願います。他所では見れない映像や画像を期待したいものですね。是非、名古屋の皆さんはお出掛け下さいませ!
◆メ~テレHPより

「平成」を写真と映像で振り返る企画展 きんさんぎんさんや浅田真央さんらを紹介
 この企画展は、
入場無料で5月7日まで行われます。



10連休は、是非、柏にお出掛け下さい。(微笑)
どこにも出掛ける予定の無い私ですが、幸いなことに以前から文面でご紹介させて頂いておりました。
高島屋柏店で真央展が昨日の4月25日から始まりました。
4月25日から5月6日まで【美しき氷上の妖精 浅田真央展】
◆高島屋柏店のイベント情報より


4月25日から5月6日まで【美しき氷上の妖精 浅田真央展】本館地下2階ローズスクエア





◆浅田真央さんの動画のご紹介です。
動画主の皆さま、いつもありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)


Mao Asada Junior World Championships Exhibition/ Gala
https://www.youtube.com/watch?v=YjIgsLIjDJ4

浅田真央(mao asada) 4CC 2012 SP 「シェヘラザード」 ~ 改善版 Ver. 1.00N【1080p60】
https://www.youtube.com/watch?v=SX743dgMxJo

2007年 『世界フィギア選手権』 浅田真央 World Figure Skating Championships Mao asada
https://www.youtube.com/watch?v=p-UNO6erVGE

ICHIRO-MONDOW 浅田真央 予告編 トーク イチローコメント 2006年
https://www.youtube.com/watch?v=cIu9LbODWpU



いつも訪問頂きまして有難うございます。(微笑)
もうひとつの私のサイト、画像だけのご案内です。
真央弥勒菩薩様

部門は、フィギュアスケートです。(笑)
◆アメブロのご案内
サイコロです!
私が撮影した草花や風景を稀に更新しています。宜しければ訪問をお願い致しますね。(微笑)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする