サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

悪夢の平成23年3月11日。福島県の復興には、まだまだ皆さんのお力を貸してください。

平成23年3月11日14時46分18秒東日本大震災発生。 頑張れ!東北。頑張れ!福島。放射能の被害の甚大な福島県をず~っと応援します。◆ふくしま復興ステーション

■勝手に応援させて頂いていても、真央さんの力になれれば本望です。(微笑)お世話になりました。

2015年12月31日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
勝手に応援させて頂きます!(微笑)真央さんの笑顔が見たい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 






本年も浅田真央さんを一方的に応援する私にお付き合い頂きましてありがとうございました。
来年は、浅田真央さんの世界選手権が終わるまでのブログ更新とさせて頂きます。
最後の応援ブログとなる事から是非とも真央さんの満面の笑みが見たいものです。
皆さんとご一緒に最後のその時まで・・・となりますが、来年もよろしくお願い致します。(微笑)
良いお年をお迎えください。
             サイコロ



週刊誌は売れるためなら何でも書くと言ってもね~?
浅田真央さんが今日まで“ジャパンオープン”、“グランプリシリーズ”と“全日本選手権”と戦ってきて体力の衰えを感じた方がどこにいらっしゃるでしょうか?
それより、確実に真央さんに直接伝わる色々な出来事を考えると真央さんの我慢も限界かと思われる面も見えて、メンタル面が一番心配な処だと思っております。
全く心配ない事を一般の皆さんには、不安材料として植え付けて、本来、少しでもフィギュアスケートを応援してくださる皆さんが心配して応援して欲しいメンタル面は、問題ないとする手法、これは悪意の塊ですね。
実に真反対の記事です。
世界選手権には強気も・・・浅田真央をおそう体力的な衰え
これって胃腸炎で体調を崩した事を体力不足だと言っていますよね。
その関係者と言うのがいつでもどこでも出没しますが、一体どなたなのか?
もちろん、週刊誌側も取材費が掛かる事から実在の人物では無い事が想像できますね。
名前も出せない人物に金を払うほど潤った世界ではありませんからね。
実に残念な皆さんの居る世界です。(苦笑)
そんな事より、ひげおやじ一味の暗黒軍団を追った方が週刊誌としては面白いと思うのですが、振っても何も出て来ない真央さんを陰湿に虐める事には、まったく賛成できませんね。
週刊誌の来年のテーマは、“フィギュアスケートに巣喰う陰湿軍団の実態”に力を注いでは如何でしょうか?
真央さんや美姫さんの様に、全くの善人をいじっているより遥かに面白いと思いますよ。(笑)



2段ロケットと称した2大会に出場予定の真央さんについたタイトル
真央さんにとって国際試合を調整と位置づけ出来るなら、ここまで苦労することもなければ疲労度も少しは軽減出来るかもしれませんね。
でもね、そうだとするなら、今までの真央さんと言うスケーターの魅力が半減してしまいますよね。
手抜きが出来ないから多くのファンを魅了できる、手抜きが出来ないからアンチから嫌われるんです。
適当に選手生活を送れる方なら、これほどアンチは出来ないでしょうし、ある意味熱狂的な真央さんファンと称する、大いに迷惑なファンも存在しないでしょうね。
それほど、どんな位置づけとしても多くの人に影響を与える存在が真央さんなんですね。
たかが、四大陸選手権を世界選手権への調整の場にと言う記事でここまで書くかと言えば、真央さんを取り巻く色々な形のアンチを含めたファンが微妙な影響を与えかねないと言う事。
そして、真央さんご自身もどんなに小さな国際試合でも出るからには全力だと言う事。
だから、疲労度が一番心配だとも言えるでしょう。
じゃ!体力の衰えだと言われるかもしれませんが、どんなに若い選手でもこれだけ試合が続けば疲れます。
現に韓酷スケート連盟・日本支店から推されている選手は、四大陸選手権は辞退出来るんです。
安易に2段ロケットなどと言うはやりもののタイトルなど使って欲しくないですね。
まして、私もまったく、興味が無いのでわからないのですが、巷でははやりですよねロケット?そうしてたとえは万人には通用しないと言う事をわきまえるべきではないでしょうか?
真央、四大陸から世界選手権へ“2段ロケット”で挑む
とは言いながらも真央さんの体力が心配です。
もう少しのびのびと窮屈な処から離れて欲しいとも思いますね。
選手として頑張っておられる真央さんですからあまり余計な事は書きませんがせめて、90%でも力が出せればと思います。

こちらに、“アスリート波乱万丈 大逆転SP”昨日、少しご紹介させて頂きましたが、こちらは2部に分かれていますが番組のすべてがご覧頂けます。
HKT48の指原莉乃さんと織田信成さんがゲストとして出演されています。
最近では織田選手もひげ軍団の配下に入ってしまったのかも知れませんがすっかり真央さんを語ることがなくなった織田君、真央さんファンから見ると泣き虫なだけで何の魅力も無くなっておりましたが真央さんを正直に話した織田君に、多少は、感謝でしたね。
スケーターは南国を知らないには笑えますね。
ラグビー、真央さんとサッカーなど偶然と言うにはあまりにも劇的な出来事、神がかりだとも言えそうです。スポーツが好きと言う皆さんはぜひ、ご覧ください。
◆アスリート波乱万丈 大逆転SP Part1
151228 daigyakuten part1/2

◆アスリート波乱万丈 大逆転SP Part2
151228 daigyakuten part2/2
本当にあらゆるスポーツで奇跡が起きていることを考えると“神のいたずら”と思ってもおかしくないですね。(苦笑)
特にボクシングの西岡選手のKOには鳥肌が立ちましたね。素晴らしい奇跡です。



本日23:30ごろに赤坂サカスのスケートリンクに村主章枝さんが登場です。
ホワイトサカスが2015年11月27日から2016年2月14日まで開催されています。
“音×テラス”は2015年11月5日から2016年2月25日まで開催されています。
私は、こう言った場所には出かける事が無いので、是非、皆さんは出かけて楽しんでください。(微笑)
http://sacas.net/



佐藤製薬のStona“浅田真央ちゃんのスペシャルコンテンツ”が更新されました。
“真央ちゃんの大会レポート”
第84回全日本フィギュアスケート選手権大会 (2015/12/25-2015/12/27) 3位
「フィギュアスケート 全日本選手権」が12月25日、26日、27日の3日間、真駒内セキスイハイム アイスアリーナで開催されました。
女子シングルの初日となる26日のショートプログラムでは、『すてきなあなた』に乗せ、可愛らしくも大人の魅力いっぱいの滑りをみせます。前半はやや精彩を欠いたものの、後半のステップ、スピンで最高レベルを取り、62.03点で5位に。

続く27日のフリープログラムは、課題とされていた3回転ルッツをきれいに決めると、後半は美しいステップと彼女の持ち味とも言える豊かな表現力で「蝶々夫人」を演じきり、会場はスタンディングオベーション。 真央ちゃんも感極まったような表情を見せていました。
結果は今季自己最高の131.72点を獲得、前日のショートプログラムと合わせ、合計193.75点で3位に入賞。

今大会は来年3月に、アメリカ・ボストンで開催される世界選手権(来年3~4月、米ボストン)の代表選考会を兼ねており、浅田選手が代表に決まりました。

これからも浅田真央選手をストナ・ストナリニは応援しています。

正直、スポンサーとしては、どうなのでしょうか?
でも、長い目で見れば、決して真央さんを支える事は間違いではないと分かって頂いているスポンサーとてもありがたいですね。
やはり、風邪薬は、“ストナ”になりますよね。(微笑)



動画のご紹介です。動画主様、感謝申し上げます。
何度でも紹介させて頂きますので、何度でもご覧くださいね。(微笑)

★[HD] 安藤美姫 Miki Ando - 2002 NHK Trophy - mini Exhibition


★[HD] 太田由希奈 Yukina Ohta - 2002 NHK Trophy - mini Exhibition


★[HD] 浅田舞 Mai Asada - 2002 NHK Trophy - mini Exhibition


★[HD] 浅田真央 Mao Asada - 2002 NHK Trophy - mini Exhibition


★浅田真央復活


★真央復活の日 2015



最後まで読んで頂きましてありがとうございます。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする