サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

悪夢の平成23年3月11日。福島県の復興には、まだまだ皆さんのお力を貸してください。

平成23年3月11日14時46分18秒東日本大震災発生。 頑張れ!東北。頑張れ!福島。放射能の被害の甚大な福島県をず~っと応援します。◆ふくしま復興ステーション

■マイクロソフト閲覧ソフトがハッカーの餌食に、使用に警告!/ISUルール改正/中京大学新聞

2014年04月30日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
ちょっと困った事が発生しましたね。
だから、windowsは厄介なんですよね。食べかけりんごの皆さんは、余りハッカー行為も少ないので快適でしょう。
しかし、windowsに関しては、セキュリティーソフトも常備しなければならないですし、脆弱箇所の保全が常に必要です。
そんな中、今度は、OSではなく、ブラウザの攻撃にハッカーが標的変更です。
親愛なる“sarah”さまより参考サイトつきで案内を昨日のコメント欄に頂戴致しましたので、転載させて頂きます。
この際、手遅れにならないうちにブラウザ(インターネット閲覧ソフト)の変更を実施したほうがよさそうです。
以下、sarahさまより頂戴したコメントです。

閲覧ソフト「エクスプローラー」で警告 米当局 (sarah)
米国土安全保障省は28日、ハッカー攻撃にさらされる危険があるとして、米マイクロソフト社の閲覧ソフト「インターネット・エクスプローラー」を使わないよう警告、代替ソフトの使用を呼び掛けた。ロイター通信が伝えた。

 米当局によると、バージョンが「6」から「11」までのインターネット・エクスプローラーが攻撃を受けた場合、大きな危険につながる恐れがあるという。

 日本の独立行政法人「情報処理推進機構」は28日、ホームページで同ソフトの問題に触れ「アプリケーションプログラムが異常終了したり、攻撃者によってパソコンを制御されたりする可能性がある」として、早急に回避策を実施するよう注意を呼び掛けた。(4.29日経)
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2803V_Y4A420C1000000/

*具体的にどう回避するかというと、もしお使いのブラウザがインターネット・エクスプローラーの場合に限りますが(日本ではこれが最も多い)、代替のブラウザーである、 Google Chrome, Mozilla Firefox, Opera, Safari (使用者の多い順に並べました)等をDL、インストールすれば良いです。こちらにある各ブラウザ名(青字)からリンクするとリンク先の一番下から各公式サイトにジャンプできます。もちろん既に使われている方はスルーして下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%96%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6


あくまでも私の場合ですが、連絡用にG-mailを使っているので“Google Chrome”が良いのかとも思うのですが、Gメールを開いたりしているとお分かり頂けると思うのですが、結構重いんですよね。
でも、移行するなら一番楽かも知れません。
皆さんも、ご自分にあったものを選択されて変更してください。
おそらく、ここまで来るとマイクロソフト社のインターネット・エクスプローラーも何らかの形で新しい形にしなければいけないと言う事から、今のままだと、ハッカーされる確立がダントツに上がる事が予想されます。
是非、1からの勉強になってしまいますが、大変ですよ。
私のように、PC3台使ってる身にもなってくれ!迷惑行為だぞ!(苦笑)
手遅れになりませんように、笑っている場合じゃありませんね。

windows7に成ってからアプリケーションの以上終了が続いていましたが、このせいだったんですね。(納得!)

sarahさま、情報ありがとう御座います。



めずらしい、新聞が手に入りましたのでご紹介いたしましょう。
その名は、ずばり “中京大学スポーツ”学術とスポーツの真剣味の殿堂たれ
2014(平成26)年4月23日 第6号
1段目の記事は、新入生に関しての情報で始まり、2段目に真央さんの情報
浅田選手「ありがとう」五輪乗り越え世界女王と題した記事が書かれています。
フィギュアスケートの浅田真央選手(体育4、中京大中京)が、3月末にさいたま市で開かれた世界選手権で、4年ぶり3度目の優勝を果たした。ショートプログラムは世界歴代最高得点を出し、総合得点で自己ベストを更新、本人も「満足のいく」演技だった。2月のソチオリンピックは総合6位にとどまったが、その反省を見事に生かした。
2010年バンクーバー五輪で銀メダルを獲得後。佐藤信夫コーチの元でスケート技術を一から見直した。浅田選手の代名詞とも言えるトリプルアアクセル(3回転半ジャンプ)に挑み続け、猛練習の日々を送った。
ソチ五輪ではショート16位と出遅れたが、翌日のフリーで会心の演技。トリプルアクセルを含む6種類の3回転ジャンプを全て成功させ、わずか1日で立て直す精神力の強さを見せた。世界選手権では、持てる力を出し切り世界女王となった。
二大会を終えた浅田選手は「ソチではショートで失敗し、メダルを取れませんでした。世界選手権は絶対に失敗を繰り返さないと思い、五輪の後も練習量を変えずに続けた結果、優勝できました」と振り返った。
ソチ五輪のフリーに合わせて豊田キャンパスで体育会の学生ら約300人が応援した事に、「中京大生と関係者の皆様、応援ありがとうございました」と感謝した。「皆さんには、目標を持って諦めずに努力し続ければ、必ず達成できることを伝えたいです」。浅田選手はアスリートの大切な姿勢を最高の大会で示した。


他にもソチ五輪には、中京大学関係者が浅田真央さんを含め7人出場しました。
★浅田真央選手(フィギュアスケート)
★村上佳菜子選手(フィギュアスケート)
★木原龍一選手(高橋成美さんとフィギュアスケートのペア)
★小野寺佳歩選手(13年度体育卒、カーリング)
★湯浅直樹選手(スキーアルペン回転)
★清水小百合選手(10年度経営卒、中京大学職員 ショートトラック)
★伊藤みき選手(09年度体育卒 モーグル)
以上の皆さんです。
http://www.chukyo-u.ac.jp/information/publication/sports/20140423.pdf

そして、下のほうに大庭雅選手も記事も掲載されています。



眺めてみてくださいね。(微笑)



フィギュアスケートのブログを書いている以上、ISUから発表されたルール変更点を書かなければならないですか?
たとえ、大きな変更点が仮にあったとしても、ISUの連中が一番ルールに疎いと思わざる負えません。
本来ならジャッジの匿名性を廃止する事が一番の効果があるのですが、そんな事は、まったく関係ありません。
まぁ~、一番言える事は、無難に要素をこなせば最高得点が貰えると言う事に、まったくの変更点は見当たりません。
つまり、冒険して難度の高い演技に臨むより無難に演技をミス無くまとめれば、良いと言う事です。
もっとはっきり言えば、真央さんが競技者を続行しても得点は今まで通り。
そして、今後3Aに挑む選手が現れるだろうと思っていましたが挑むだけ無駄、無難に演技をまとめ上げる事が賢明と言う事に確定されました。
従来の方が、まだ、挑戦意欲を持てる気が致しました。
馬鹿馬鹿しいスポーツですね。
いまや、スポーツとは呼べない、韓国の選手だけに特化すれば、お遊戯会レベルだと私は思っています。
へろヘロで何がスポーツマンですか?(苦笑)

フィギュアルール変更 ジャンプ踏み切り違反を厳格化
 国際スケート連盟(ISU)は28日、フィギュアのルール変更を発表し、ジャンプの明らかな踏み切り違反で基礎点を70%に減らすなど厳格化した採点方式を来季から適用することになった。

 ショートプログラム(SP)でジャンプが規定の回転数に足りない場合やSP、フリーで1回転半未満のジャンプは無得点となる。3回転ルッツで踏み切り違反と判定された場合、今季は「6・0」だった基礎点が「4・2」に減らされる。踏み切り違反に回転不足が重なった場合は基礎点を半分にする新基準も採用された。今季の日本勢では男子の羽生結弦(ANA)がフリップ、女子の浅田真央(中京大)がルッツで踏み切り違反をとられた大会があった。(共同)

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/04/28/kiji/K20140428008062050.html

厳格化と言いながらISUの審判員連中が買収されていたのでは、まったく、選手だけが苦しむルールといえるでしょう。
気に入られた選手だけがまたしても天下が続く事でしょうね。
だから、今後の私自身のブログの継続にも暗雲立ち込めたと言う事になるでしょう。
SP云々は今後なのでしょうか?
もしくは、見送られたのでしょうか?
この辺の見解には一切関与しないマスゴミ、実に中途半端、フィギュアのことを書くならフィギュアスケートが抱える問題など少しは知っていても良いのでは?いけませんかね!?



4月29日は“みどりの日”詳しく言えば昭和天皇のお誕生日を祝した日です。
その29日にアイスダンス日本代表選手のクリス・リードさんが麦膝の手術を致しました。
詳細はまだですが、逆にニュースとして伝わってこないという事は、成功してリハビリの開始を待つだけの気持ちで居てくださるのではないでしょうか?
手術が終わったばかりで、そんことは、言わないの!と言うことかな。
おそらく近々、ブログに報告が上がる事でしょう。
吉報をお待ちしております。
キャシー・リード&クリス・リード オフィシャルブログ“華麗なるアイスダンス”



毎回、同じ事が繰り返される、学ばない韓国人。
亡くなられて皆さんは、浮ばれる事は無いのでしょうか。
実に日本人からすると、訳の分からない国民、韓国人です。
「死者ゼロ」日本の客船沈没事故に、韓国紙注目 安全運行に関する対策の違いとは
 韓国で起きた旅客船セウォル号の沈没事故をめぐり、5年前に日本で起きた旅客船ありあけ号の事故との類似性が指摘されている。
【「事故白書」を作成するも、過ちを繰り返す韓国】
 2009年、旅客船ありあけ号が東京から沖縄へ向かう途中、三重県沖で沈没した。
 セウォル号とありあけ号は同じ造船所で建造され、同じ運航会社が運営し、ほぼ同じ時間に沈没しており、単なる類似ではなく「ほぼ同じ」だと、タイム誌は報じている。
 ただ、セウォル号の事故では多数の死者・行方不明者が出たのに対し、ありあけ号の事故では死者はゼロだった。
 同誌は、ありあけ号の事故以来、日本は船舶の安全な運行のための措置を講じており、そのマニュアルによりセウォル号の悲劇は防げた可能性があると指摘した。
 朝鮮日報は、1993年に起きた西海フェリー事故で「事故白書」を作成するも、似たような事故が繰り返されたと指摘。韓国では初歩的なレベルの安全対策も定着しておらず、国家記録院のサイトで「事故白書」を検索しても「オンライン未公開」「内容によって閲覧制限」となっていることを報じた。
 同紙はまた、イギリス政府は全ての海難事故に関する白書をサイトで公開、日本は他国の災害についての白書まで作成していると報じている。
【船体引き揚げに、日本・中国の支援を要望】
 今、韓国では、船の残骸の引き揚げ方法についての議論が高まっているという。
 セウォル号自体の重さは6000t以上だが、積み荷や流れ込んだ水の重さをあわせると1万t超とみられている。現在、事故現場に5つのクレーンと浮きドックが設置されているが、船体が逆さ状態のため引き揚げが難航しているという。
 ありあけ号(7900t)も事故当時、セウォル号と同じく積み荷が片側に移動し、クレーンでの引き揚げ作業に1年以上かかっている。
 韓国国際放送交流財団のニュースサイト『アリラン』は、「韓国には専門知識はないが、興味深いことに、(2012年に沈没したイタリア客船)コスタ・コンコルディア号引き揚げのフェーズ2の方法を使うつもりだ。だから先例がある。簡単ではないが、国際的な支援と経験がある」と報じた。
 韓国政府はクレーンと荷船の貸し出しを中国に要望、セウォル号をつくった日本の造船所に支援を求めているという。

ただ、今までなら、おそらく日本のせいで多くの犠牲者を出したと言って来た事でしょう、しかし、今回に限っては、いくらか学んだ事が有るのでしょうか?
まぁ~、首相自身が告げ口外交を世界で展開してきましたから、さすがに国民もみっともない事態だと思っていたことでしょう。
あらゆる場面で悪いのは、全て日本人のせいだとして来た韓国、ほんの少し、マシになったかも?!
「死者ゼロ」日本に韓国紙が注目



テレビ番組のご案内です。

★4月30日(水) 蛆虫(フジ)テレビ  01:50~02:00
「土曜夜9時~本当にスゴい実話<Tナイト>」
織田信成がテレビ初司会をつとめる“本当にスゴい実話~世界が驚いたミラクルストーリー!"は今週土曜夜9時放送!今夜は少しだけみどころをご紹介します!

★4月30日(水) CS GAORA 18:00~19:20(再放送)
フィギュアスケート アイスショースペシャル
  ニューイヤーズ・アイス・ガラ



動画のご紹介です。
動画主様、無断借用ご勘弁ください。

何度もご紹介する事になりますのでご了承ください。
動画主様に感謝!(微笑)

★浅田真央(mao asada) PIW 2014「ふれあいタイム」より ~ "なんでこんなに可愛いの!!"それはね!真央さんだからです。(微笑)



★本田真凜(Marin HONDA)の華麗なるジャンプまとめ!! 浅田真央の後継者ん~それはどうでしょうか?転換期と言いますが、何が転換するのでしょう?意味不明です。真央さんの代わりは居ないでしょう。それこそ、真央さんのような方は100年に1人居るか?真凜ちゃんも磨けば光る方に違いはありませんよ。本人のやる気しだいです。真凜ちゃんの妹のように欲張ってはいけません、兼務は不可能、スケート1本で勝負してください。



★浅田真央 過酷なプログラム



★Mao Asada montage - "Cavatina"



★Happy 19th Birthday Mao! mao asada(4年前でごめん!:微笑)








Amebeブログ【サイコロのブログ】こちらもよろしくお願い致します。(微笑)
GoogleInfoブログ【サイコロの一点物日記】こちらはしばらく使っておりませんがよろしくお願い致します。(微笑)
Amebeブログ すでに、人気者の“なら”さまですが 【“フィギュアスケート・ならの勝手なひとりごと”】こちらは私の後継者としてのサイトとなります、よろしくお願い致します。(微笑)
コメント (11)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする