サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

悪夢の平成23年3月11日。福島県の復興には、まだまだ皆さんのお力を貸してください。

平成23年3月11日14時46分18秒東日本大震災発生。 頑張れ!東北。頑張れ!福島。放射能の被害の甚大な福島県をず~っと応援します。◆ふくしま復興ステーション

■マスコミにとって、望んでいた真央ちゃんからの北京五輪に関する発信がありましたが?どうなの!?

2022年02月22日 00時00分04秒 | 日記と女性アスリート応援
私の子供の頃の流行歌手の西郷輝彦さんが癌で他界されました。
謹んでお悔やみ申し上げます。
多くの楽曲を歌い上げて頂きありがとうございました。
特に「星のフラメンコ」は今でも覚えているほど聞きましたし、歌いましたね~。
★星のフラメンコ 西郷輝彦 Saigou Teruhiko 1




アメブロ“サイコロです!”も良ければ訪問ください。



はっきり言って、少し前の日本フィギュアスケート界において真央ちゃんをリスペクトする事をダメと否定する時代がありました。

どう言う理由があったのか?
私のブログの読者の皆さんには大体の想像がつくと思いますがフィギュアスケート選手にとって、「真央ちゃんが好き」とか「真央ちゃんに憧れています。」など、口にすることが、選手の皆さんにとってマイナスになると言う、冗談にも受け入れがたい状況がありました。

それは、ソチ五輪の際のアルメニア事件がピークだったと思います。

真央ちゃん本人を陥れるという、あってはならない事件がアルメニアで起きました。
真央ちゃんのバンクーバーで果たせなかった夢をかなえるために、フィギュアスケートを根本的に見直して基礎から学びなおして辿り着いたソチ五輪で本番を迎える前の練習場となったアルメニアのスケートリンクで起きた悲劇です。
忘れることが出来ない事件ですが今回は、そこではなく、そんな風潮をなどどこ吹く風とばかりに、真央ちゃんへの憧れを最初から公言してくださっていたのが三原舞依さんと坂本花織さんの親友コンビ。
したがって、真央ちゃんのファンをさせて頂いている私にとっても応援したい選手です。

真央ちゃんもその辺の出来事は、ご存じだと思います。
真央ちゃんにとっても気になる現役選手と言う事ではないでしょうか?

◆これは、坂本花織選手にとって非常にうれしい事ではないでしょうか?

真央ちゃんのインスタグラムのご紹介です。



坂本花織選手、銅メダル!おめでとうございます!
美しいジャンプ、伸びやかなスケーティング、オリンピックで完璧な演技ができるメンタルの強さ、本当に本当に素晴らしかったです!

選手の皆さんの全力で試合に挑む姿と限界への挑戦は、たくさんの勇気をいただきました。
感動をありがとうございました!!!


優しい真央ちゃんが溢れてますね。
真央ちゃんが個人あてにメッセージを送るのは、とても珍しい事ですしね。
私も感激です。(微笑)

◆デイリーより

浅田真央さん「本当に素晴らしかった」 銅の坂本花織を祝福 「自作の絵もステキ」の声
 フィギュアスケート元世界女王の浅田真央さんが21日、インスタグラムに投稿。「坂本花織選手、銅メダル!おめでとうございます!」とつづり、北京五輪フィギュアスケート女子で、銅メダルを獲得した坂本花織(シスメックス)を祝福した。

 これまで解説など、公の場で発言することがなかった浅田さんだが、最新投稿で坂本について「美しいジャンプ、伸びやかなスケーティング、オリンピックで完璧な演技ができるメンタルの強さ、本当に本当に素晴らしかったです!」と絶賛。

 「選手の皆さんの全力で試合に挑む姿と限界への挑戦は、たくさんの勇気をいただきました。感動をありがとうございました!!!」とつづった。坂本の銅メダルは、日本女子では浅田さん以来、12年ぶりのメダル獲得となった。

 元世界女王の浅田さんは、2010年のバンクーバー五輪で銀メダルを獲得した。最新投稿では、五輪マークを描いた絵の写真を添付。フォロワーからは「オリンピックのたびに真央ちゃんを思い出す」、「真央ちゃんの偉大さを再確認する五輪」、「自作の絵もステキです」などの声が寄せられた。


さすが“デイリー”色々な事を知っていて書いている記事だと感じますね。
紹介、ありがとね!(微笑)


また、真央ちゃんに動きがあった時にブログの更新を心掛けます。
ありがとうございました。




シニアデビューを待ってます!
まさに、三原舞依さん、坂本花織さんに次ぐ次世代の選手の皆さん
◆日刊スポーツより

フィギュア次世代の星が京都宇治から世界へ 13歳島田麻央&村上遥奈ら「宇治クインテッド」
フィギュアスケートでは京都・宇治市の木下アカデミーで切磋琢磨(せっさたくま)する「宇治クインテッド」が、ジュニアやノービスA(6月30日時点で満11~12歳)で新風を送り込んでいる。日刊スポーツでは4年後の活躍が期待される有望株を紹介する。 高難度ジャンプで他を圧倒したROC(ロシア・オリンピック委員会)勢、その一角を崩した銅メダルの坂本花織(21=シスメックス)。日本女子12年ぶりのメダルに沸いた種目の、次世代の星が宇治にいる。20年春、国際大会で活躍する人材を育成するため誕生した木下アカデミー。13歳の中学1年生、島田麻央はすでに大きな注目を集める。 昨年11月の全日本ジュニア選手権。島田は94年の荒川静香以来、27年ぶりのノービス世代“飛び級”優勝を飾った。武器は日本女子で唯一競技会で成功している4回転トーループ。母の歩さんが浅田真央のファンで「麻央」と名付けられ、来季ジュニアに転向する13歳は「今(五輪は)自分がいるのと全然違う舞台。金メダルを取りたいです」と複数の4回転に挑戦中だ。


フィギュアスケートの火を消さないためにもよろしくお願いします。(微笑)





◆浅田真央さんの動画のご紹介です。
動画主の皆さま、いつもありがとうございます。(真央さんと無関係な動画も含みます。)


★【祝!100万再生突破!】織田信成が浅田真央ちゃんのソチ五輪フリーを4時間で完コピしてみた!まさかの大号泣・・【完全再現】


★【米版翻訳】浅田真央 ソチオリンピック FS - ニコニコ動画 GINZA


★ももち浜S 川原星


★Mao Asada (Beauty and the Beast)


2018/01/22 HD(1)


★2018/01/22 HD(2)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする