サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■10年前に仲間に妨害されながらの五輪“スポーツトレンド”に「真央ちゃん」が入ってました。

2024年02月21日 22時40分04秒 | 日記と女性アスリート応援
アメブロのサイコロです!も稀に更新しておりますのでよろしくお願いいたします。







画像は、#beyondmaotourより画像を拝借致しました。berrykaprico.exiさま、ありがとうございます。





“X”のスポーツトレンド“真央ちゃん”登場。10年前のソチ五輪の模様を振り返ります。
SPを見守って、真央ちゃんのお気持ちを考えると居ても立っても居られない状態でしたよね!
真央ちゃんの身に何が起こったのか?
真央ちゃんが苦戦していた頃に胸騒ぎを覚えた小塚崇彦さんのお父さんがソチの地に出向きます。
まさに、真央ちゃんのスケート靴のエッジを修復する事になるとは
悪い予感が的中した瞬間でした。
JSFが用意した砂交じりのスケートリンクで練習した結果が大事なスケート靴のエッジをボロボロにする結果に・・・
しかし、真央ちゃんは絶望することなく目標をFSへと切り替えて戦う事に決心しました。
もちろん、どなたの事も攻めませんし、全ては真央ちゃん自身が悪かったのだと言う結論を出した真央ちゃん。
そう決心すれば真央ちゃんの出来る事は一つ、FSでの結果を恐れず、小塚さんのお父さんが修復してくださったエッジで戦うのみ
結果は皆さんがご存じの通り、メダルより遥に価値のある“浅田真央”を手中に収めました。
真央ちゃんにとってのターニングポイントは紛れもなくソチ五輪での屈辱に他なりません。
そして、自然とJSFとは関係を断つことになった訳ですね。

でも、もし、あの時、JSFが用意した練習用リンクではなくロシアの“タラソワママ”が真央ちゃんに準備して頂いていたリンクで練習していたら?
歴史は明らかに変わって居た事でしょう!
でも、もう一つ真央ちゃんにまとわりつく懸念、それが、隣国の八百長選手の存在です。
真央ちゃんが罠に嵌まってしまった事で奮起した真央ちゃんの友人のロシア選手、お陰でスケートが出来なくなるほど誹謗中傷を受ける事になってしまいました。

そこで、上記に書いた事を踏まえて明らかになったのが・・・
頭がおかしくなったと言われるのですが、真央ちゃんのSP演技の際に真央ちゃんの身に放たれた某国の秘密兵器の存在。

やはり国策となるとやる事が酷すぎますね。
と言う事で、結果的には五輪での金メダル獲得と引き換えに真央ちゃんが無事であった事を喜ぶべきだと悟りました。

今の真央ちゃんで良かった!
だからこそ、“サンクスツアー”公演も“BEYOND”公演も大成功で終われて、真央リンクへと続いているのだと思います。

そんなことを振り返る結果ともなった真央ちゃんのスポーツトレンド入りでした。
皆さんも振り返ってみては如何でしょうか?

◆ツイッタ“X”より(すみません、アドレスの埋め込みが蹴られてしまいますので“コピペ”でご覧ください。
スポーツトレンド“真央ちゃん”より

URL: https://twitter.com/search?q=真央ちゃん&src=typeahead_click 



教科書に登場の真央ちゃん





@us23_maoさま、ご紹介ありがとうございます。





晴夜さま、いつもありがとうございます。

真央ちゃん、いつも多くの皆さんの道に光を照らしてくださってありがとうございます。(微笑)

とにかく、再度、10年の時を超越してお読みください。(微笑)







▲指原莉乃さんプロデュースの “=LOVE(イコールラブ)” “≠ME(ノットイコールミー)” “≒JOY(ニアリーイコールジョイ)”3姉妹グループの最大の特徴はカップリング曲も含めたすべての楽曲にMVが製作されていると言う事とYoutubeの公式で無料でご覧頂ける所です。すべての楽曲は特徴的な楽曲となっておりますので皆さんのお気に入りの曲が存在するはず!是非探してご覧ください。一番は全曲聴いて頂けると嬉しいです!(微笑)何度も!


★=LOVE(イコールラブ)/ 16th Single『呪って呪って』【MV full】


★≠ME(ノットイコールミー)/ 1st アルバム リード曲『ラストチャンス、ラストダンス』【MV full】







◆浅田真央さんの動画のご紹介です。
動画主の皆さま、いつもありがとうございます。(真央さんと無関係な動画も含みます。)
何度もご覧くださいね!


★【米版翻訳】浅田真央 ソチオリンピック FS - ニコニコ動画 GINZA


★Mao ASADA 3F+3Lo +α (浅田真央 フリップループ集)


★Mao Asada 3F+2Lo+2Lo +α (浅田真央 ループループ集)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■北京オリンピックを覚えてい... | トップ | ■いよいよ、真央ちゃんの告知... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あげもみじ)
2024-02-23 19:46:07
サイコロ様こんばんは
いつもいいねありがとうございます

真央ちゃんのソチ五輪ですが当時佐藤信夫コーチが
「真央は命懸けで頑張った。これだけは言えます」
とのコメントを残していらっしゃいます。
佐藤コーチの精一杯のコメントだと今でも思っております

真央ちゃんは命懸けで頑張りました(涙)

【ちょこっとひとりごとです笑】
あれから10年ですか
早いですね
あの頃は元気だったなと(笑)
滑走時間は夜中じゃなかったかな?
元気だったからLIVE中継視聴も平気だったけど今は私自身の体のこともありますし真夜中のリアタイは難しいかもしれません(苦笑)
いやいやまだまだがんばります!!!
助けていただいた命なので頑張ります!!!
あげもみじさま、おはようございます! (サイコロ)
2024-02-24 09:52:00
コメントありがとうございます。
nachiさまのご紹介して頂けるスイーツを楽しみにしております。(微笑)ただ、なんと言っても”つぶあん”ファンです。(笑)
真央ちゃんの現役の頃にも多くの厄介者がおりましたので私たちファンにとっても嫌な思いが多々ありましたね。悔しかったです。
あげもみじさまもお体にご自愛くださいませ。
Xには、毎日訪問させて頂いておりますので、数日前に??の状態でしたが・・・
流行の病にも2度、3度と患っていらっしゃる方も多いと聞きますのでお気をつけください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事