サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

悪夢の平成23年3月11日。福島県の復興には、まだまだ皆さんのお力を貸してください。

平成23年3月11日14時46分18秒東日本大震災発生。 頑張れ!東北。頑張れ!福島。放射能の被害の甚大な福島県をず~っと応援します。◆ふくしま復興ステーション

■高橋大輔さんの引退報道にびっくりした朝と昨日の朝との違いって?精神科医のお門違いにびっくり

2014年10月17日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
今季も密かに静かに日本人フィギュアスケート選手の応援して行きますね。(微笑)
サイコロのブログ“です。たまに単独で更新しています。(微笑)よろしく!どうぞ「まいど!おおきに!」(笑)


高橋大輔さんは、少なくてもフィギュアスケートのプロになることは決定済みなんですね。
とても安心しました。
日本のNO.チームリーダーがフィギュアから離れるような話があったのでとても心配していました。
でも、プロとしての最初のアイスショーが決まっていると聞き、安心しました。
やはり、どんな形でもフィギュアスケートに関わっていて欲しいと思って居ます。
でも、複雑です。真央さんには、日本のフィギュアには関わってほしくありません。
考えてみれば、浅田真央さんと高橋大輔さんの共通点と言えば、世界各国の皆さんから愛されるスケーターで有ると言うところですよね。
従って、日本の後輩のためにも、海外で指導者としても活躍して見るのも面白いですよね。
クリス・ハートと高橋大輔が夢の共演“奇跡の歌声”のせプロ初演技へ


クリス・ハート、高橋大輔らと“Xmas共演”
選手の皆さんが一番頑張る国内戦の直後のイベントとなりそうですね。

そして、コチラの安藤美姫さんが語った高橋大輔という人物。多くの皆さんに優しい、気遣いの大輔さんと言うのが分かりますね。
安藤美姫が考える引退した高橋大輔の今後
14日、3度の冬季五輪に出場し、2010年のバンクーバー五輪ではフィギュアスケート日本人男子選手初となるメダルを獲得した高橋大輔が現役引退を発表した。

度重なるケガとの戦いでもあった現役生活だったが、常に先頭に立って日本フィギュアスケート界を盛り上げ、多くのファンに愛された高橋。そんな彼の引退について、同じ時期に活躍した元フィギュアスケート選手・安藤美姫が「スッキリ!!」(日本テレビ/15日放送)番組内で語った。電話出演となった彼女の主なコメントは下記の通りだ。

高橋の引退発表について
「このタイミングだったので最初はすごくビックリした。でも次へ繋ぐステップとしてきちんとモヤモヤした気持ちに整理をつけたいという風に言っていたので難しい決断だったなと思いますけど素直に応援したい」

次のステップとは?
「プロスケーターとしてもそうですし、指導者、振付師。今後は彼も決め兼ねているので分からないのですけど、新たな高橋大輔の輝きを求めて自分自身と向き合う時間になると思う」

高橋は何に向いていると思うか?
「えーーーー!! スケーターとして輝いてる一人なので私はスケーターとしていってほしいなと思うんですけど、ファッションにも敏感な方なのでそういった道でも才能がある」

人柄について
「オフの時は笑顔でいてくれたり。オンとオフの切り替えがうまい選手。男子のみではなく女子も引っ張ってくれるリーダー的な存在」

高橋との思い出は?
「ショッピングの時は服を選んでくれたり。スケートリンクの上でも私が悩んでいると声かけてくださったので心強かった」

人としては?
「芯の強い人。なにより応援して下さったファンの方や近くで支えてくれた方に感謝の気持ちをいつも忘れずに生きていらした印象」

ケガに悩む時期もあったが
「彼自身がスケートが本当に好きで人前で演技することがすごい好きなので、絶対に乗り越えてくれるなって思ってましたし、でもすごく大きなケガだったので復帰できるか心配だった。その後に帰ってきたバンクーバーできちんとメダルを獲って素敵な心に残る演技をしたっていうのはケガがあったからこそ。輝きを増して帰ってきた」

今でもバッシングの続く美姫さんに取っては、高橋大輔さんの引退が、とても羨ましくもあり、当然の送り出しだと思います。
心優しく、頑張ればいつか、多くの皆さんの師事が頂けると信じたいですね。
そして何より先輩の背中を優しく押してくれる美姫さんのも感謝です。
そして、安藤美姫さんを電話口に連れ出した番組関係者にも深く御礼申し上げます。

安藤美姫が考える引退した高橋大輔の今後

高橋大輔さんの過去を振り返って!?
高橋大輔の軌跡














本当にムカデの国は馬鹿ですよね。そして、馬韓国報道に関わる朝日新聞を擁護する精神科医って完全に逝かれているでしょ。
まずは、コチラの記事が朝から飛び込んできましたよね。
東京で言論考える集会開催 朝日新聞たたきは「社会の病」
 従軍慰安婦問題や「吉田調書」の報道をめぐり、朝日新聞へのバッシングが続いている現状を受け、言論やジャーナリズムの在り方を考える集会が15日、東京都内で開かれた。出席した識者からは「社会の病だ」などとする発言が出た。
 精神科医の香山リカさんは、在日韓国人らに対するヘイトスピーチ(憎悪表現)と呼ばれる活動が続いている社会状況を指摘。朝日新聞への攻撃について「自分以外に敵をつくり徹底的にたたく社会の病。不安に目を背けることでは解決にならない」と述べた。

完全に金の臭いに敏感な連中が朝日新聞の擁護をしている以外考えられないことですよね。
そして、根深くあるのが在日朝鮮人に通じる言論。
つまり、擁護する側が何らかの朝鮮とのつながりがあると言う事。

そして、この精神構造が狂っている精神科医が庇う朝日新聞の陰に韓国が居る、これじゃ駄目でしょ。
絶対に誤報を訂正も謝罪もしない、朝日新聞社を批判する事こそ、正義だと私は思います。
日本人総ての国民を裏切った朝日新聞に将来などあっては絶対にいけません。
やはり、日本社会の中で共に生きるのであれば、謝罪と訂正に全力を注ぐ事こそが、当然だと思います。
それを被害者に仕立て上げようとする精神科医?狂ってますよね!
いかれた精神科医の転載先はこちらです。

当然の識者の意見は、こう在るべきでしょう。
日韓国交正常化50周年「正しい歴史認識要求していい」と識者
http://www.news-postseven.com/archives/20141016_280797.html

転載する気にはなれませんが、もちろん当然過ぎてです。
そもそも、どんなに世間を知らなくても日本にとって目先の敵は、韓国であり、中国であると言う事。
アジアを守り続けた日本が裏切られ続ける韓国、中国、今こそ言いたい事を言わなければ駄目!
絶対に前記の精神科医のような考えはいけません。
まして、賛同される事は、あってはならない犯罪行為です。騙される事なかれ!



動画主様、ありがとうございます。

★親愛なる“なら”さまよりご紹介頂きました。
2013 Hilton HHonors Skate America - Ladies Short Program Highlights


★懐かしいTheIceでの“おもてなし”食事会の模様です。
超一流選手を和風でおもてなし(浅田真央、プルシェンコ、ジェフリー・バトル、小塚崇彦、他


★【浅田真央 & 高橋大輔】 4CC エキシビション フィナーレ


★浅田真央(mao asada) 改めて 「鐘」 と 「白鳥の湖」 を続けて見てみる!




“サイコロのブログ”
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ9月15日より無期限の休みに入っています。たまには、更新しますね。(微笑)・・・・・・・・・・
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする