サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■スポンサーを通じてパリオリンピックの応援をする真央ちゃん、良い睡眠で夢を叶えてください!

2024年07月30日 21時30分04秒 | 日記と女性アスリート応援

アメブロの

https://ameblo.jp/saikoro-go/

『サイコロです!』も稀に更新しておりますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

◆浅田真央ちゃんのインスタグラムより

浅田真央 Mao Asada | エアウィーヴはパリ2024 オリンピック・パラリンピック競技大会 オフィシャル寝具サポーターです。 選手村全約16,000床に寝具を提供しています。 オリンピック!パラリンピック! テレビの前で応援します!! | Instagram

 

 

 

 

 

◆真央ちゃんのアイスショー「Everlasting33」映画上映に関しまして

ユナイテッド・シネマ系列の前売り券を購入したのですが私が見る予定の映画館では座席の予約など詳細は拝見する日程の2日前にしか入手できないとの事。

ましてやオンライン上の手続きはなく、直接映画館で2日前より引き換え開始と言う事です。

ちなみに“ローチケ”です。

皆さんも前売り券を入手しただけでなく入場券との引き換えをお忘れなく!

 

 

  

◆何故か?腑に落ちない共演、真央ちゃんに条件を出していない事を祈ります。

▲日刊スポーツより

【フィギュア】「フレンズオンアイス」前に荒川静香さん、高橋大輔さん、浅田真央さん集結

https://www.nikkansports.com/sports/news/202407250002031.html#goog_rewarded

 

8月30日から9月1日にKOSE新横浜スケートセンターで開催されるアイスショー「フレンズオンアイス」を前に、豪華な対談が実現することになった。

06年に創設し18回目を迎える今回もプロデューサーを務める荒川静香さん、16回目の出演となる高橋大輔さん、そして初出演の浅田真央さんが集い、8月16日午後8時からスペシャルトークショーとして配信される。

4000円

 

ちなみに私は遠慮させて頂きます。(きっぱり!)

 

 

 

 

 

◆やっと報われます。北京オリンピック フィギュアスケート団体戦表彰式!

どうしてドーピングと言える事でこれほどの時間が必要だったのか?

不思議な納得出来ない時間だったと思えます!

 坂本花織さんのコメントより

 

 

坂本花織「この日が来るまでとても長かった」北京五輪フィギュア団体銀メダル確定受け選手がコメント発表【全文】 | TBS NEWS DIG (1ページ)

 

 

日本スケート連盟は26日、2022年北京オリンピック™のフィギュアスケート団体の日本のメダルが、銅メダルから銀メダルに繰り上がることが確定したことを受け、選手のコメントを発表した。

北京五輪ではロシア出身のカミラ・ワリエワが、ロシア・オリンピック委員会のメンバーとして団体戦に出場し、金メダルを獲得したが、大会期間中に過去の大会でのドーピング違反が発覚。今年1月、スポーツ仲裁裁判所は4年間の資格停止の裁定を下していた。ロシア側は裁定を受け、国際スケート連盟が行った順位の変更に不服を申し立てたが、スポーツ仲裁裁判所は25日、訴えを棄却した。

 

パリオリンピックで、メダルの授与式が行われる見通しとなっている。

【選手コメント】

坂本花織選手:
率直にとても嬉しく思います。それと同時にこの日が来るまでとても長かったと感じました。この団体戦銀メダルは一緒に戦ったチームメイトはもちろん、たくさんの関係者の皆様のおかげで獲得できたものと思っています。この場をお借りして感謝申し上げます。そして今回の経験を通じて、改めてスポーツの公正さと誠実さの重要性を強く感じました。今後もフェアでクリーンな試合が続くよう、スポーツマンシップを大切にして全力で競技に励み、精進してまいります。

 

スポーツマンシップとは過去の遺物になってしまった気がします。

国策と言ってはやりたい放題の・・・

でも、同国の人間には厳しく、国外の方には無用な忖度と思いやりが在るのに・・・

日本人同士こそやさしさと思いやり、譲り合いを取り戻したいですね!?

最低でも譲り合いが戻れば交通事故や煽り運転は減る気がするのですが・・・

自分たちの都合や思い込みを押し付ける行為は少なくなるでしょうね?

アンチドーピングに賛成する事がバカバカしく思わないで済みます様に!

 

 

 

 

◆宇野昌磨さんが真央ちゃんから引き継いだ“真夏の氷上祭典”THE ICE“

練習の合間に太鼓の体験をするスケーターの皆さん、何事にも真剣な姿に好感が持てます。

▲鼓童 Kodo 【公式】“X”より

Xユーザーの鼓童 Kodo【公式】さん: 「「THE ICE」東京公演まもなく! #THEICE2024 前日リハーサルの合間に、スケーターの皆さんも太鼓体験✨最後は皆でセッション!盛り上がりました🙌 @chukkyo_san 太鼓体験ダイジェストその①🥁 https://t.co/Kgy8qD5CfT」 / X

 

 

 

 

◆木原龍一さんの症状が少しでも緩和されると良いですね、良い出会いを生かしましょう!

世界の大舞台で活躍! 木原龍一選手×aim管理栄養士、スポーツ栄養サポートの裏側

https://www.aimservices.co.jp/column/2024/07/25/9677/

 

フィギュアスケートペアで世界を舞台に活躍する、木原龍一選手。三浦璃来選手と組む「りくりゅう」ペアは、世界チャンピオンにも輝いた、日本フィギュアスケート界を牽引するペアです。そんな木原選手から栄養サポートをお願いしたいと連絡があったのは昨年の10月のこと。エームサービスのサポートで、世界チャンピオンのコンディションはどう変わったのか。木原選手と管理栄養士・公認スポーツ栄養士の西山さん、岡本さんの3人がその舞台裏を語り合いました。

 

アスリートにとって大事な要素の一つの食事、体を作るうえでのサポート、期待したいですね!

木原さんと三浦さんのご活躍を楽しみにさせて頂きます。(微笑)

 

 

 

 

 

◆何故?が書かれていない記事?

2024-25シーズンの開幕戦とも言えるフィギュアスケートの『ジャパンオープン』

https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports/sponichi-spngoo-20240724-0311.html

 

この記事から“何故?”が見えないのですが?何故ですか?

「日本は11回の優勝を飾っていた。」?また、日本潰しですか?

 

 

 

 

 

▲指原莉乃さんプロデュースの

“=LOVE(イコールラブ)”

https://www.youtube.com/channel/UCv7VutirxDn3RWIJXI68n_A

 

https://www.youtube.com/@notequalme6632

“≒JOY(ニアリーイコールジョイ)”

https://www.youtube.com/@nearlyequaljoy5843

 

3姉妹グループの最大の特徴はカップリング曲も含めたすべての楽曲にMVが製作されていると言う事とYoutubeの公式で無料でご覧頂ける所です。すべての楽曲は特徴的な楽曲となっておりますので皆さんのお気に入りの曲が存在するはず!是非探してご覧ください。一番は全曲聴いて頂けると嬉しいです!(微笑)何度も!

 

▲7月31日発売の17枚目のシングル表題曲『絶対アイドル辞めないで』のカップリング曲のMVです。

=LOVE(イコールラブ)/ 17th Single c/w『仲直りシュークリーム』【MV full】

 

★=LOVE(イコールラブ)/ 17th Single c/w『海とレモンティー』【MV full】

 

 

 

 

◆浅田真央さんの動画のご紹介です。

動画主の皆さま、いつもありがとうございます。(真央さんと無関係な動画も含みます。)

何度もご覧くださいね!

 

浅田真央 mao asada with skaters & team mao

 

浅田真央&舞 mao&mai バンクーバー 演技後の涙の対面

 

浅田真央母匡子さん生前の映像

 

★浅田真央、佐藤信夫コーチは語る、真央は誰にも劣らないすごい精神力の持ち主

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■訃報 浅田家に誕生して20... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事