サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

悪夢の平成23年3月11日。福島県の復興には、まだまだ皆さんのお力を貸してください。

平成23年3月11日14時46分18秒東日本大震災発生。 頑張れ!東北。頑張れ!福島。放射能の被害の甚大な福島県をず~っと応援します。◆ふくしま復興ステーション

■舞さんが励むことで真央ちゃんも励みに仲良し姉妹のお互いにリスペクト出来る現状!

2022年11月27日 00時00分04秒 | 日記と女性アスリート応援
アメブロのサイコロです!でも稀に書き留めさせて頂いております。
ちなみに出張中です。残り4週間(もう良いのに!とほほ!)




舞さんの社交ダンス
人としても励んでいる姿は、輝いていらっしゃる!
教えて頂いて初めて分かることも多い挑戦、素直に聞ける姿勢も素晴らしい舞さん。
そして、パートナーの進藤学さん事、オチョさんも挑む事に完全に一致した思いがお互いを突き動かし、高みに向かって頑張る姿が見れました。
ただ、今回が最終挑戦ではなく続きがある事に、安心も11月17日の追加大会とありましたのですでに結果は出ているんですね。
あまり検索はしないでまた、放送で拝見させて頂きます。
日本で5位の結果は、素晴らしい結果だと思います。
舞さん、真央ちゃんのご両親も挑んでいた社交ダンス。
姉の舞さんはご両親の軌跡を 妹の真央ちゃんはバレエの発展でフィギュアスケートを
姉妹でご両親の思いを大事に守る姿が美しいと思います。
舞さんの社交ダンスをテレビ局が放送しないと言う事になれば、舞さんとオチョさんのスポンサーが無くなるのでしょうか?
だとすれば、今後も是非、放送局で舞さんとオチョさんを追跡して頂きたいですね。
よろしくお願いいたします。

◆TVerより
『中居正広の金曜日のスマイルたち』




浅田真央BEYOND 東京公演が行われました。
佐藤信夫先生と佐藤久美子先生が鑑賞なされたのでしょうか?
ツイッターでそれらしい事が書かれておりましたので間違いないでしょうね?
やはり、出張している場合ではなかったですね、京都公演も見て、江戸川公演も見るべきだったと思いました。

◆浅田真央ちゃんのインスタグラムより
京都公演終わりました。



江戸川公演の際のインスタ






ちょっと話はそれますが、最近、ツイッター上でソチ五輪での真央ちゃんのSP失敗の原因が話題となっておりましたが、私が知る限りを書き留めて置きたいと思います。
ソチ五輪に限り、真央ちゃんが珍しく大会に余裕をもって出かけてと言う所にすべてが起因していると思います。
つまり、完全に調整が終わってから現地に向かうと言う事が習慣とされていたと思いますがソチ五輪ではタラソアママにリンクを準備して頂いて現地で調整できる環境で出かける予定でした。
しかし、タラソアママの好意は、JSFにより断固として断りJSFが準備したアルメニアのリンクでする事になりました。

その時、真央ちゃんを誘導したのが仲良しの先輩を装っていた明子。

明子は、自分の師匠の長久保氏がバンクーバー五輪で再調整に入った真央ちゃんがコーチ不在で苦しんでいた時に小塚さんのお父さんと一緒に助けたことに嫉妬があった?もしくは、連盟に真央ちゃんを潰すことで招かれる密約でもあったのか?

そんなこんなで真央ちゃんを罠に陥れる役目をしたのです。

つまり、明子は悪役で真犯人は間違いなくJSFです。

何故、自分たちの報酬の一番の稼ぎ頭の真央ちゃんを罠にはめなければならなかったのか?
それは、シンボルアスリートを断ったことからの逆恨みの伝2が韓国企業であった事、子分として立ち回っていたJSFにとっての親分による命令です。

とにかく、韓国はしつこい事は皆さんもご承知のとおりです。

おそらく、真央ちゃんが辞めるまで続いた虐待だったと解釈していますし、現在も何かにつけて真央ちゃんの邪魔をする事を企んでいるところが見受けられましたがさすがに馬鹿でも気づく、資金不足、真央ちゃんが稼いだお金がどれだけ貴重だったかを身をもって言った事で虐待も大分少なくなったと思われます。

話を戻しますが、アルメニアで練習することによって靴のエッジがボロボロに、砂を巻かれてリンクだ練習させられた事が原因です。

スケート靴もエッジも選手にとっての生命線、慣れたエッジでもボロボロの状態、おそらく予備のエッジに取り換えての試合になったと思うのですが、真央ちゃんのスキルを持っても皆さんが記憶に残っている無残なSPの結果となったわけです。(実際には、違う原因があるのですがそれを書くと私自身が頭がおかしくなった?と疑われますので憶測は伏せておきます。)

所が、ここで真央ちゃんを常にサポートし続けて来た小塚さんのお父様、JSFによって名誉をも傷つけられても小塚さんのお父様が真央ちゃんを守り続けた事がFSの結果に繋がります。

なぜか?おそらく小塚さんのお父様にとっては嫌な予感が的中したと言えるのでしょう。

小塚さんのお父様がロシアに出かけていたのです。
普段から真央ちゃんのエッジを磨き続けていた小塚さんのお父様が、砂でボロボロになったエッジを磨いて短時間に仕上げてくださったのです。

エッジが間に合った真央ちゃんにとってソチ五輪で初めて滑れると言う思いに至った筈。

結果は、皆さんがご存じのとおりです。

全ては伝2のシナリオ通りで進み、予定外は、小塚さんのお父様がロシアの地に居たと言う事が真央ちゃんの多くの皆さんの心を揺さぶった、当時のフィギュアスケート選手としてはすべてのジャンプが3回転を記録した演技へと繋がったわけです。

そんな伝説にも嫉妬して自分こそがと独りよがりな選手が生まれ、その選手を取り巻く、人間の気持ちを持たないファンが生まれた。
JSFも完全に地に落ちた団体へとなりにけり

まぁ~以上がソチ五輪の出来事です。




過ぎ去ったことは置いといて、三原舞依さんの完全復活がうれしいですね。
ブログを書いている時点での結果は不明ですが、昨日伝わって来たSPの結果では2位でした。
このまま、復活を遂げた自分を信じてFSに挑んで勝利して頂きたいですね。
そして、坂本花織選手と切磋琢磨した、あの時に戻って頂き、GPシリーズに挑んで頂きたいですね。
◆日刊スポーツより
【フィギュア】GP最終戦が開幕 三原舞依は4位以上となれば自力で初のGPファイナル進出決定
 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ最終戦となる第6戦フィンランド大会が25日、同国エスポーで開幕した。  女子で第4戦英国大会優勝の三原舞依(23=シスメックス)は、4位以上となれば自力で初のGPファイナル(12月8日開幕、イタリア・トリノ)進出決定。24日に本番リンクで初練習を終えると「それにつながるようなショート(SP)とフリーをちゃんとやることが大切」と冷静な口調で誓った。
(続きはリンク先でお読みください)


SPの結果では、三原舞依さんが2位
河辺愛菜さんが3位
紀平梨花6位と言う結果になっております。
3選手とも応援しております。(微笑)






◆浅田真央さんの動画のご紹介です。
動画主の皆さま、いつもありがとうございます。(真央さんと無関係な動画も含みます。)


★=LOVE - あの子コンプレックス / THE FIRST TAKE


★「浅田真央アイスショー BEYOND」全14本プログラム曲のノンストップメドレー ~ イメージ・シミュレーション

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする