サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

悪夢の平成23年3月11日。福島県の復興には、まだまだ皆さんのお力を貸してください。

平成23年3月11日14時46分18秒東日本大震災発生。 頑張れ!東北。頑張れ!福島。放射能の被害の甚大な福島県をず~っと応援します。◆ふくしま復興ステーション

フィギュアスケート界で今、一番輝いて欲しい方を私は全力で応援してます。

2009年11月30日 00時08分57秒 | 日記と女性アスリート応援
29日には録り溜めたグランプリシリーズ2009の録画を総て処分いたしました。
ごみ箱にぽい!
簡単なものですね、過去の映像を消すことは、でも、選手の皆さんの実践での失敗は消えませんね。
巻き戻し出来ることなら失敗を成功に変換したいと誰しもが思うでしょう。
しかし、その失敗が有るから、次に成功したときの喜びが大きいのです。
だから、挑戦なんです。
最初から結果の見えている戦いなどナンセンスです。
そして、負けたときの選手の気持ち、誰にも分からないでしょう、その悔しさは、人一倍、努力すればするほどその痛みも選手にとってどれだけ大きいか?

逆の立場に居る人がいます。
努力もしないで勝利できる、なんと、簡単なあさはかな世界でしょう。
フィギュアスケートって簡単で単純で、そしてファンもマスコミもなんて馬鹿なんでしょう。
特に、日本のメディアの馬鹿さ加減が面白~い。
私のためにお金を使いなさい、そして、褒めてください、私が頂点に立つ人間だから。
私が世界女王、悔しかったらお金を使いなさい、文句を言えば自国のマスコミにいいつけるわよ。
それでも私を非難するなら、フィギュア界でプレー出来ない様にしてあげましょうか。

と、言っているような気がします。(これは、あくまでも私が作った文章です。)

ところが、この攻撃を一身に受けている選手は、この事実を誰にも言いませんし、むしろお友達で良きライバルだとさえ言い切ります。(これは、本当の事実です。)

一切、彼女は、その方のことを悪く言いませんし、恨み辛みも有りません。
天真爛漫、いつも明るく、おしゃべりが好きでご両親、お姉ちゃん、犬が大好き。
そして、応援してくれている総ての人が大好きです。
もちろん、同じ競技をしている方を尊敬し、お手本として自分自身を高めて来ました。
そしてこれからも、みんなに自然と愛される選手に成長していきます。

4年前には、年齢制限で出場できなかったオリンピック、その少女は、バンクーバーオリンピックを改めて目指します。
世界の人々の前で演技する喜びを味わうために。

邪魔をされても彼女は気づきません、何故なら、彼女は人間が大好き、疑ることなどまったく無関係。
フィギュアスケートが出来る環境に感謝だけが残ります。
愛してくださる総ての方にも感謝の気持ちで一杯です。

そんな彼女がバンクーバーオリンピックでリンクに立つことを誰が邪魔を出来るのでしょう?
そんな彼女をどうして悲しませるのでしょう?
何故?
何故?
日本の馬鹿なマスメディアの皆さん、大きく目を見開いて状況を確認することを怠ると、あなたたち自身の存在価値はまったく有りませんよ。
それどころか視聴率も稼ぐことが出来ませんし、スポンサーも付かないでしょう。
だって、彼女は、妖精なんです、私たちフィギュアスケートファンの天使なんです。

反省するなら今です、フィギュアスケートを冒涜し、採点をお金で購入、人々を欺き、競技ってそんなものですか?

絶対に違うはずです。
競技とは、戦うものです、自分自身とも他の選手とも!
それが、本来の競技です。
ジャッジを務める皆さんも目先のお金ではなく、自分が置かれている立場を理解して行動してください。
正義は、必ず勝つのです。
悪は滅びるのが当たり前、今も昔も変わらないのが人間の純粋さです。
純粋なものには、心を純粋にして見つめる事が必要なんです。

総ての人の思いが伝われば、きっと頂点が見えてくるんです。

どうか、私の日記をご覧になった方々だけでもご協力よろしくお願いいたします。
みんなで心を一つにして【浅田 真央】さんの応援を致しましょう。
コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする