サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

悪夢の平成23年3月11日。福島県の復興には、まだまだ皆さんのお力を貸してください。

平成23年3月11日14時46分18秒東日本大震災発生。 頑張れ!東北。頑張れ!福島。放射能の被害の甚大な福島県をず~っと応援します。◆ふくしま復興ステーション

■徹底的に関係の無いタイトルで責めるか?タイトルで訪問の有無が決まるのは当然?どう!?(大笑)

2015年03月25日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
昨日のタイトル:【■開花宣言が出ました、東京の桜!しばらく被写体に困りませんし、これからが花の季節ですね。(微笑)】で訪問して頂いた皆さんの数が55名様、実にありがとうございます。どんなタイトルでも訪問して頂ける皆様にとても感謝です。
こうなれば、徹底的にタイトルでつられる読者を避けようかと思います。(大笑)いつまで続くか?ご期待ください。(爆笑)



TheIce2015愛知公演の先行(全席)販売が今週も行われます。
2015真夏の氷上祭典 TheIce名古屋公演のチケットの販売が3回に分けて販売される形式になっています。
1. 【スペシャル先行販売】 3月22日(日)10:00~4月2日(木)18:00
e-get TheIceチケット販売は予定枚数に達したためにすでに終了です。
2. 【特別先行販売】コチラが今週予定の全席発売情報です。HPがローソンチケットに繋がりますね?ちょっとおかしいと?
3月28日(土)10:00~4月2日(木)18:00こちらも準備数に到達次第締め切りだと思います。

3. 【最速先行販売】4月4日(土)10:00~4月30日(木)23:59 こちらは一般発売と言っても良いと思います。WEB販売専用ですね。

チュッキョ ツイッターより
中京テレビ“THE ICE愛知公演”ホームページ



いよいよ世界選手権がスタートです。
蛆虫テレビの放送では、私は断固として遠慮させて頂きます。
録画であれ、インチキLIVEであれ、視聴率に貢献する気は一切ありませんので。

もちろん、こんなことは私の勝手です。皆さんは存分にフィギュアスケートをお楽しみくださいね。
私のブログ、アメブロで放送時間の案内をさせて頂いております。
サイコロのブログ
日本時間での記載です。時差マイナス1時間。
3月25日(水) 10:30~ アイスダンスSD
3月25日(水) 18:00~ Opening Ice
3月25日(水) 19:00~ ペアSP
3月26日(木) 11:30~ 女子SP
3月26日(木) 20:00~ ペアFS
3月27日(金) 11:30~ アイスダンスFD
3月27日(金) 17:15~ 男子SP
3月28日(土) 11:30~ 女子FS
3月28日(土) 18:45~ 男子FS
3月29日(日) 15:00~ EX
3月29日(日) 21:00~ Closing Banquet

ISU 世界選手権公式HP
日本代表選手
◆女子シングル
*村上佳菜子選手(一切報道に出てこないのが実に不気味?どうした?佳菜子ちゃん!?)
*宮原知子選手
*本郷理華選手

◆男子シングル
*羽生結弦選手
*小塚崇彦選手(コチラも報道がありませんね。まぁ~マスゴミに関わりたくもありませんよね。:苦笑)
*無良崇人選手(こちらも同じですね。マスゴミには、関わらないのが一番です。)

◆ペア
*高橋成美選手&木原龍一選手組(こちらも同じですね。マスゴミには、関わらないのが一番です。)

◆アイスダンス
*キャシー・リード選手&クリス・リード選手組(こちらも同じですね。マスゴミには、関わらないのが一番です。)
世界選手権 主な出場選手の確認はこちらからどうぞ!
宮原、本郷が公式練習 世界フィギュア25日開幕

浅田真央、コストナー不在の女子。世界選手権はロシアが席巻するのか!?著:田村明子
 今シーズン最大の競技会、世界選手権が3月25日から上海で開催される。
 アジア開催は7回目だが、過去6回はいずれも日本。中国で開催されるのは、今回が史上初のことである。
 ソチ五輪シーズンを1つの区切りとして、大勢のトップ選手たちが競技から姿を消した。特に女子は、浅田真央、カロリナ・コストナーなどベテラン勢が競技からの休養を宣言し、今シーズンはがらりとトップの顔ぶれが入れ替わった。
 過去のメダリストが1人も出場しない今回、上海の女子の表彰台は3人とも新しい顔ぶれになることは間違いない。

過去に新メダリスト3人が揃った大会は?
 近年でこの現象が起きたのは、2007年の東京世界選手権のことだった。
 2006年トリノ五輪シーズン後、荒川静香、サーシャ・コーエン、イリナ・スルツカヤらのメダリストたちが引退し、東京では安藤美姫、浅田真央、キム・ヨナの3人のアジア人女性が表彰台に並んだのである。新たな時代の到来を象徴する顔ぶれだった。
 その一方2010年のバンクーバー五輪後は、浅田真央をはじめとするトップ選手の多くが現役続行を表明。表彰台に乗るメンバーにそれほど大きな変化のないまま、ソチ五輪までの4年間が続いていった。そしてソチ五輪終了後、五輪を最終目標として頑張ってきたベテランたちが競技から身を引いて、1つの時代が終わったと感じさせる大きな変化が訪れたのだ。

優勝候補のロシア女子たち
 今シーズン、ロシアのティーネイジャーが一躍世界のトップに躍り出てきた。かつての日本女子のように、その兆候はジュニアの試合結果を見れば歴然としていた。
 2011年から連続5年、ロシア女子は世界ジュニアで優勝し2013年と2014年は表彰台独占までやってのけた。次の世代の女子トップに君臨するのはロシアだとかねてから予測されていた。それがいよいよ現実のものとなったのである。

生まれ変わったように強くなったトゥクタミシェワ。
 中でも注目したいのは、シーズンを通して女子の中で最高点をマークした18歳のエリザベータ・トゥクタミシェワだ。ソチ五輪出場を逃した悔しさなのか、以前から一皮もふた皮も剥けて新たなスケーターに生まれ変わったように見える。
 難易度の高い3+3も跳ぶが、がむしゃらに突き進むのではなく、試合の状況に応じて必要なジャンプをきっちりと成功させ、周到にポイントを積み重ねる勝ち方をしてきた。トリプルアクセルも練習しているというが、実際に試合で入れてくるかどうかはわからない。現在の彼女は苦手なものがない、オールラウンドプレイヤーと言える。
 彼女の最大のライバルは、16歳のエレナ・ラジオノワになるだろう。
 トゥクタミシェワが全シーズンを通して唯一、勝利を譲った相手である。スケートアメリカで優勝し、新ロシアチャンピオンになったラジオノワは、昨年の子供っぽさが少しずつ取れて、美しいティーネイジャーに成長した。
 まだジュニアの体型で軽く跳ぶジャンプを保ちつつ、シニアに相応しい流れのあるスケーティングを持っている。この2人が順当に滑ったなら、GPファイナルと同じように金と銀をロシアが持っていく可能性は高い。
 他の選手のできによっては、3人目のアンナ・ポゴリラヤが3位に入ってくる可能性もある。
 だが世界選手権において一国の表彰台独占は、そう容易くは行われない。

最強ロシア陣営に挑戦する選手は誰?
 ロシア女子の表彰台独占を阻む選手は、誰になるだろう。
 その筆頭はアメリカ勢だろう。
「手持ちのカードをすべて使って、何もやり残しをしないようにしなくては勝てない。3+3のコンビネーションも必須でしょうね」
 3月16日、世界選手権に向けての電話会見で米国のアシュリー・ワグナーは、ロシアの女子にどう対抗するのかと聞かれてそう答えた。
 元四大陸チャンピオンの23歳のアシュリー・ワグナーは、このところ天才型のティーネイジャーたちに囲まれて存在感が薄くなりつつあった。だがGPファイナルではベテランの意地を見せて見事に3位に入賞。まだまだトップ争いに参加できることを世界に知らしめた。

G・ゴールド、P・エドモンズらも表彰台を狙う!
 もう1人の候補はNHK杯チャンピオンのグレイシー・ゴールドである。
 できるジャンプの種類も質も、ロシア女子たちに少しも劣らない。だが今シーズンはやや体重調整に苦労しているように見え、また12月には左足の疲労骨折が発覚。初進出したGPファイナルを欠場し、2月の四大陸では4位に終わった。ゴールドがどこまで調整をしてくるかによって、表彰台の顔ぶれが大きく変わる可能性もある。
 また四大陸選手権で予想外の初優勝を果たしたポリーナ・エドモンズも、「自分も上海で表彰台のチャンスはある」と強気のコメントをした。

日本女子のメダルのチャンスは?
 日本からは宮原知子、本郷理華、村上佳菜子の3人が挑戦する。
 いずれもGP大会ではメダルをとってくる実力の持ち主だ。彼女たちが初の世界の表彰台に上がるには、ワグナーが言うようにSP、フリーを通してノーミスの演技をすることが必須条件になるだろう。
 宮原は体は小柄ながらも、技術、表現力ともに欠点のない選手である。
 左右両方に回転できるスピンなどの得意技を効果的にアピールして、他の選手にない個性を前面に押し出していくことで、5コンポーネンツもさらに上がっていくだろう。
 本郷理華はまだ荒削りのダイヤモンドだ。安定感のあるジャンプの基礎と本番での強さは何にも代えがたい財産になる。
 ちょっと猫背気味だった姿勢も以前よりだいぶ美しくなったが、まだ表現力はジュニアっぽさが残る。端麗な容姿をもっと生かしてオーラのある演技ができるようになれば、どんどん点が伸びていく選手である。
 村上佳菜子はこのところ、ジャンプの回転不足を厳しく取られているためか、少し萎縮しているように見える。
 もともと天真爛漫な溌剌とした滑りが持ち味だった彼女なのだから、思い切りの良い、伸び伸びとした演技を見せて欲しい。弱点の矯正ももちろん大切なことだが、長所をどれほどジャッジにアピールできるかでスコアの伸び方は変わってくる。
 過去に5人の世界女王が8回のタイトルを手にした日本女子。その後継者として、堂々とした戦いぶりを期待したい。

転載先URL:http://number.bunshun.jp/articles/-/822971
もともと、選手の皆さんには一切の責任は無い、個人個人が最大限の力を発揮して頂ければ十分です。
日本の場合は、とにかく、選手の上に立つ糞連がまったく機能していない団体です。
昔の漫画に登場したペペさん演ずる“まるでダメ夫”のようなスケート部長がインタビューに応えていますが、何の権利があって偉そうにしているのか私には、能無しにしか見えません。
選手あっての糞連であることは、何故この様なコラムの著者の皆さんも少しは取り上げないのか?
嫌味の一つくらい、寿命は縮めないと思うのですが(苦笑)



浅田真央さんの住友生命を通しての社会貢献活動の記事が更新されました。新CMも公開されています。
動画は、いつもの動画の項目でご覧ください。
今回は、真央さんの新しいCMが完成してと云う事で、真央さん一色でご覧ください。
Mr.Children新曲「街の風景」浅田真央×住友生命CM曲に
浅田真央:住友生命新CMで若者と社会貢献活動















動画のご紹介です。動画主様、感謝申し上げます。
何度でも紹介させて頂きますので、何度でもご覧くださいね。(微笑)

★浅田真央が社会貢献活動に参加


★#1 ForS.(佐賀) YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央×住友生命


★#2 NPO法人改革プロジェクト(福岡) YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央×住友生命


★#3 気仙沼ゲストハウス”架け橋”(宮城) YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央×住友生命


★「ヤングジャパンアクション 2015活動」篇 30秒


★「ヤングジャパンアクション 2015活動」篇 60秒


中目黒より少し遅い満開になります。目黒はまだまだつぼみが目立ちます。
目黒雅叙園の所が少し花びらが目立ちます。そして、雅叙園の横の目黒川に咲く“しだれ桜”が目立ちます。
3月24日撮影です。
















◆浅田真央さんオフィシャルWEBサイト|真央ブログ

◆浅田舞さんオフィシャルWEBサイト|舞ブログ


“サイコロのブログ”番組表を扱っています。参照してください。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへいつでも、如何なる時も訪問してくださる事をお待ちしています。(微笑)・・・・・・・・・・
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする