佐賀大学病院放射線科アンオフィシャルブログ ~さがの読影室から~

放射線科医の日常や、診療紹介、推薦図書などをご紹介します。問い合わせ先等、詳しくはカテゴリー「はじめに」をご覧下さい。

”学問の春 !?”

2008年04月01日 22時34分40秒 | 診療紹介Q&A
メーリングリストにも投稿しましたが、念のため、こちらにも投稿します。

4月17日(木) 19:00~ 第89回呼吸器カンファレンス
           場所:ホテルニューオータニ佐賀 2階(背振)
           内容:症例検討(3~4題)

4月18日(金) 19:00~ 第178回筑後地区レントゲンアーベント特別講演会
            場所:萃香園ホテル 3階(松林の間)
               久留米市櫛原町87
            内容:特別講演
              「腹部画像診断-良性と悪性の狭間-」
            東京大学医学部付属病院放射線科 講師 赤羽正章先生

4/18の研究会に関しては、たぶん勉強になると思うので、若手の先生は参加されたほうがよろしいかと思います。

ちなみに、4/19には佐賀大学が当番校で、福岡胸部放射線研究会がありますよね。

”学問の秋”ならぬ”学問の春”ですね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (mune)
2008-04-01 23:18:38
実はメーリングリストよくわからないので、せっかくの講演をスルーしてしまうところでした。
非常に内容の濃い週末になりそうです。赤羽先生のご講演は初めてなので、楽しみです
返信する
訂正 (kum)
2008-04-01 23:39:52
たぶん勉強になるではなく、確実に勉強になるの間違いでした。失礼いたしました。
返信する
Unknown (syngo)
2008-04-02 00:25:06
赤羽先生の講演は田主丸にも案内が出ていましたよ。
佐賀からは僕一人かもと思っていましたが、僕一人だけにならなさそうでなによりです。
返信する
大学にいた二人・・・ (Ryoko)
2008-04-02 06:16:31
医局のメーリングリストにもれていたのに気付けなくて申し訳なかったとkum先生に感謝ですが、大学にこないだまでいた二人・・・かなり前から、ちゃんと医局のボードに案内が貼ってありますよん。研究会案内はちゃんとみましょう。。。
返信する
お言葉ですが・・・ (syngo)
2008-04-03 00:41:31
ryoko先生へ。
もちろん異動する前からしっかりとチェック済みですよ。

というか、実はD製薬会社のMRの方から「syngo先生が田主丸に異動になるとお聞きして・・・」みたいな感じであの案内を僕と医局に持ってこられました。(僕の人事が本当に関係しているのかどうかはご想像にお任せします…。)
返信する

コメントを投稿