佐賀大学病院放射線科アンオフィシャルブログ ~さがの読影室から~

放射線科医の日常や、診療紹介、推薦図書などをご紹介します。問い合わせ先等、詳しくはカテゴリー「はじめに」をご覧下さい。

2008.11.29-30 Definition 搬入

2008年11月30日 19時53分56秒 | ホームページ CT
 昨日の当直は、幸運にも新型CT Definitionの搬入に立ち会うことが出来ました。
 このような大型の機械搬入は、おそらく数年に一度あるかないかなので、作業の邪魔とは思いましたが、たくさん写真を撮ってきました。情報収集が甘く、きちんとしたカメラを用意していなかったのが悔やまれます。



 クレーン車に釣り上げられる、じゃなくて吊り上げられる寸前のDefinition。読影に呼ばれてしまい、空中にある姿は、撮影できず。



 急いで戻ってきたときには、既に着地していました。下の機械は世界に数台しかない特殊な工具とのこと。



 輝くDefinitionが廊下に入ってきました。機械を覆っている特殊ビニールは、ある技師さんが家庭菜園用に持って帰ったそうです。エコですね(?)



 廊下を進んでいくDefinition。記念にちょっと押してみたかったかも…

 では、次回は組み上げられていく機械の写真をアップしていきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿