佐賀大学病院放射線科アンオフィシャルブログ ~さがの読影室から~

放射線科医の日常や、診療紹介、推薦図書などをご紹介します。問い合わせ先等、詳しくはカテゴリー「はじめに」をご覧下さい。

2008.11.29-30 Definition 設置作業

2008年12月01日 06時50分03秒 | ホームページ CT
 前回に引き続き、Definition搬入-設置の様子です。



 設置前の部屋。機械搬入のさなか、こちらも受け入れ態勢を整えていました。


 
 昼の読影が終わったら、すでに設置されていました 寝台設置の準備中です。 



 寝台の設置後です。まだまだ、ケーブル類が散乱しています。



 一段落。Definitionのロゴです。キラリと光るSIEMENSのロゴも撮ったのですが、掲載はなんとなく自粛。
 
 ここまでが、当直中の写真です。この後、Definitionの殻を開けて、内部(この機械の最大の特徴である2組のX線収集系)を整備するとのことだったので、夕方にカメラを取ってきて撮影しています。たしか、掲載しても良いと言われていたと思うのですが、企業秘密事項だといけないので、再度確認してみます。
 やっぱり、機械って眺めているだけで面白いですね。こどもの時からの刷り込みかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿