花のお山の焼物屋

座主窯押しかけ女房山里暮らし

旅立ちの季節

2017年03月10日 | 焼物屋の仕事

退職・転勤などこれまでお世話になった方々との別れの時期になりました。

別れというのはいやですから「旅立ちの季節」と心の中で決めています。

自営業ですが我が家の窯焚きの助っ人にも転勤族の人たちがいます。

何度も何度も本当に助けられてきましたがやはり彼らにも旅立ちの日がやってきました。

それぞれもうすぐ新しい職場・生活が始まります。

どうか健康に気を付けて過ごしてもらいたいとちょっぴり親の気分で送り出したいと思っています。

花山のギャラリーの方へもそんな「旅立ちの季節」の贈り物を探しに来る方たちが訪れてくれます。

助っ人たちが必死に手伝ってくれたおかげで出来上がった品々。

そのことを胸に秘めながら大切にお客様にお渡ししたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。