花のお山の焼物屋

座主窯押しかけ女房山里暮らし

冬ですか?

2008年08月23日 | 山里の暮らし
あまりの涼しさにいや寒さにストーブを焚いています

今日は夫は藤沢、ジジは東京に行っているのでババと一緒に鳴子の「早稲田湯」へ

ここは520円で何度でも入浴でき、さらに無料の休憩所でお昼を食べて長々とお昼寝できます。

休憩室はあまり利用する人が無くゆったりできます。テレビがないので皆静かに横になっていて私も本気で寝てしまいました

地震以来なかなか疲れが取れず眠れなくなってきていたので今日のお風呂で体が軽くなりました

お昼は手抜きでウジエスーパーのお惣菜。鳴子店は湯治客の利用が多いのでお弁当やお惣菜は充実しているしとにかく安くて美味しい!

早稲田湯も気になっていた浴室の壁が塗り替えてあり気持ちよく入浴できました

夜8時以降だと料金が少し安くなるので夕食後に出かけることもあります

私自身お湯は花山の佐藤旅館が大好きとにかくお肌がツルッツル
残念ながら地震以後は行くことが出来なくなりました

2年後必ず再開できること願っています





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。