シゲチャンの一人旅 Part-2

飛行機と冒険が好きな高齢者!
勝手気ままに国の内外を徘徊してます。

RIATの8 Typhoon

2013年10月14日 | 飛行機
今日で秋の連休も終わりですね~、でも暑かったですね~、ご挨拶はこの位にしてEurofighter Typhoonに移りましょう。昨日のブログでパイロットの友人がいるとお話しましたが、フランスのカンブレで開催されたタイガーミート(詳細はPart-1をご覧ください)で偶然同じホテルで会ったのが今も続いています。・・・小さなホテルで「日本から一人で飛行機を見に来ているオジサンがいる」と有名でしたので・・・本人もカッコイイですが奥様が凄い美人、話が反れました、スイマセン。それから昨日は投稿日時が12日になってました。重ねてスイマセンでした。
元気の良い離陸です。アフターバーナー(エンジンの炎)の輪が2つずつ出ているのが良いですね
足を引込めながらの急上昇ですハイ!お腹です。このイカみたいな飛行機がマッハ2+で飛ぶんですよ。ハーイ降りて着ましたカナード(前の小さな翼)と背中のエアーブレーキが見れますね。

滑走路の向こう側も楽しそうですね。
ヨーロッパは「飛行機大好き人間」が多くRIATの切符も6日間用、4日間用、2日間用と1日用と4種類有ります。2日間は開催日ですので駅(Swindon)からシャトルバスが出ますが余裕があれば(Taxiですと駅から会場往復で7,000~8,000円掛かります)4日間又は6日間が狙い目です。何故ならフライ・イン(他の国、都市から飛んでくる)フライ・アウト(その逆で帰りが見れる)が撮れる。
ですからキャンピングカーやテントが見えるでしょー、羨まし~