シゲチャンの一人旅 Part-2

飛行機と冒険が好きな高齢者!
勝手気ままに国の内外を徘徊してます。

2015年RIAT(The Royal International Air Tatoo)-23

2015年12月30日 | 2015RIAT
まずは日にちを間違えてチョット遅めのアップとなり失礼致しました。2年越しの今回はなににしようかと悩みましたがやはり普通通りにしました。
但し今回は初物(私にとっては)ですよ。ご紹介するヒコーキはBristol Blenheim 1(ブリストル ブレニムー1)。このヒコーキは有名なモスキートが生産される前に活躍した軽爆撃機で夜間が得意だったそうです。調べますと上の銃座で加藤隼戦闘隊の隼を打ち落とした事でも有名です、また1型で飛べるのはこの一機だけだそうです。

写真で見ると大きさが良く判りませんがクルーは3名、全金属製だそうです。・・・モスキートは確か木製。ではどうぞ!!

如何でしたか?オールドエイジの方はオコタでユックリとご覧ください。若い人はこんなヒコーキがよく飛ぶな~とご覧ください。感の良い方はピンときましたか?そうです「バトル オブ ブリテン」のシリーズです。次回はお待ちかねメッサーシュミットですよ。お愉しみに!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZ)
2015-12-30 11:55:29
大変クラッシックなヒコーキで珍しい写真を
見せていただきました。
イギリス空軍のマークも懐かしいです。
今年もいろいろ興味深い写真を見せていただき
ありがとうございました。
明年もよろしくお願いいたします。
返信する
お店番 (しげちゃんより)
2015-12-30 16:08:22
KAZさん、今年一年お付き合い頂き有難うございます。今年まだ他にも行ってますので来年を続けますよ。それともう来年のスケジユールも立ててますし・・・まだやります・・何処かの安売りショップみたい。良いお年をお迎え下さい。
返信する

コメントを投稿