着物好き院長のブログ

和装好きな私の日常と私図鑑

GW仕事〜ドライブ

2024年05月02日 | 日記・エッセイ・コラム
世間はゴールデンウィーク真っ只中だけど、わたくしは先日、祝日なのに午前中、デイサービスセンターへ機能訓練の仕事に行ってきました。

GWなので、楽しい気分で出勤するため車じゃなくコレで出勤…
【SUZUKI GSX750S 刀】

やっぱバイクは気分爽快〜!

午前中で仕事が終わり帰宅…

午後からは車でドライブに出掛けます…GWなので(笑)

まず、コンビニで昼食を購入し
【はみでるバーガーメンチカツ】

これ、好きなんですよね〜

行き先を「道の駅 馬瀬 美輝の里」に設定して出発進行!

しかーし…

カーナビの「距離優先」で選んだ経路が最悪でした…(泣)

途中からすれ違いができないような細い道が続きストレスMAX!

うわぁ〜(汗)

前からデカいハイラックスが来て、こちらが少し道幅が広いところまでバックしてギリギリすれ違い…

勘弁してよ〜(泣)

でも楽しいこともありました。

道路脇にデカい「テンナンショウ」を発見!

「マムシグサ」とも言うみたいだし、本当の名前は分かりません。

それにしても自宅の植木鉢で育てている物と違い、野生の植物は大きいよ!

ほら!
茎が太くて木みたい…(笑)

そんなこんなでヒヤヒヤしながら目的地に到着。


のどか〜

鶯も鳴いていてリラックスするぅ〜

道の駅向かいのこの店へ入ってみます。


店の名前は…

ミッキー 
なるほど…

よっ、待ってました!
【ざる蕎麦】


【ZOOM UP】

なかなかイケるね〜

ご馳走様でした。

道の駅で「わらび」売ってるよ…


そうそう!
そういえば以前ココへ来た時に「足湯」を利用したけど見当たりません…

探索してみます。

奥へ進んだら…

以前、足湯だったところを発見!
何年も前に閉鎖されたようでした。

これ食べて帰ります。
【キャラメルソフトクリーム】

マジ美味い!

ということで、GW(祝日)に午前中仕事へ行き、午後からドライブを満喫した話でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いから生ビール | トップ | VR303 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿