残念な結果 FAカップ敗退

2019年03月17日 | 試合(ユナイテッド)

(ライブドアニュースより)

マンUがFA杯ベスト8敗退…スールシャール体制初の公式戦連敗に

[3.16 FA杯準々決勝 ウォルバーハンプトン2-1マンチェスター・U]

 マンチェスター・ユナイテッドは16日、FA杯(国内杯)準々決勝でウォルバーハンプトンと対戦し、1-2で敗戦。ベスト8敗退となった。

 7日にUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)でパリSGを3-1で下し、逆転突破を果たしたユナイテッドは、10日にプレミアリーグ第30節でアーセナルに0-2で敗れ、5位に順位を下げた。先発は4人変更GKセルヒオ・ロメロとMFジェシー・リンガード、MFアンデル・エレーラ、FWアントニー・マルシャルが起用された。

 ボールの主導権を握るユナイテッドだが、ウルブスの守備網を突破できないでいると、後半25分に先制点を許してしまう。ウルブスは左サイドからMFジョアン・モウティーニョが強引に切れ込み、FWラウール・ヒメネスがPA中央で粘り強くボールをキープ。パスはカットされたが、こぼれ球をヒメネスが反転から右足シュートを決め、均衡を破った。

 さらにウルブスは後半31分、ユナイテッドのCKからカウンター発動。MFディオゴ・ジョッタがDFルーク・ショーのマークをはがして強引に突破すると、PA左から左足シュートをニアに突き刺し、2-0とリードを広げた。

 まさかの2失点を喫したユナイテッドは、足首の負傷と報じられたFWロメル・ルカクがベンチ外。FWアレクシス・サンチェスも離脱中のため、ベンチにはFW選手は入っていなかった。そのため、MFフアン・マタやMFスコット・マクトミネイらを入れて、中盤からの攻撃活性化を狙ったが、ゴールが遠かった。

 後半アディショナルタイム5分には、PA左に進入したショーの折り返しをFWマーカス・ラッシュフォードが右足でねじ込んだが、反撃もここまで。ユナイテッドは1-2で敗れ、オーレ・グンナー・スールシャール体制初の公式戦連敗を喫した。」



ベンチに デヘア が入っています、GKはロメロ。

ゲームキャプテンは ポグバ。

 

怪我人が ほぼ復帰(サンチェス と ルカク はまだですが)

ジョーンズは病気から復帰、マタ、エレーラ、リンガード、マルシャルも怪我から復帰。

 

今回の敗退は とても残念で 今シーズンは もう 優勝はできない模様。(CL優勝は無理だろう)

これからは 地に足をつけ 堅実に プレミアリーグ4位 を目指して欲しいと思いました。

この試合で勝てたら 次期監督の正式発表があるかな と思っていたのですが

それもしばらくお預けとなってしまいましたね。

 

MEN の評価厳しいので 見るの辛いですね、

SKY の評価を貼っておきますね、

 

Player Ratings

Man Utd: 

Romero (8),

Dalot (6), Lindelof (5), Smalling (6), Shaw (6),

Herrera (6), Matic (6), Pogba (5), Lingard (6),

Rashford (6), Martial (4)



Subs: Pereira (6), Mata (N/A), McTominay (N/A)


交代

71分 エレーラ → ペレイラ

86分 マティッチ → マタ

86分 リンガード → マクトミニー



MEN によれば

怪我明けのマティッチやリンガードやマルシャルの調子が悪かったので

PSG戦で良かった マクトミニー、フレッジ、ペレイラ をスタメンで使わなかった スールシャール監督のミスであると

ファンは 話しています

 

 

約3週間も試合から遠ざかると 復帰後 高いレベルでプレーするのは難しいのかな、

調子を上げて また再び 強いマンチェスター・U になって欲しいものですね。

 

 


最新の画像もっと見る