FAカップ5回戦 チェルシー戦に 勝利

2019年02月19日 | 試合(ユナイテッド)

 

月曜日 2/18 アウェイ スタンフォード・ブリッジで チェルシーと対戦、

CL PSG に敗戦していたので 心配ではありましたが 

0−2 で勝利 しました。

 

31分 左サイドから ポグバのパーフェクトのクロスに エレーラが ヘッダーで落として 決めました。

45分 ポグバ → ラシュフォードのクロスに ポグバが ダイビングヘッダーで決めました。

 

 

スタメンは 

CBコンビが リンデロフ とスモーリング、

GK ロメロ

76分から ペレイラも途中出場、

スモーリングや ロメロに 対する配慮も素晴らしいスールシャール監督。

 

 

マルシャル・リンガードが怪我で出場できない中 チェルシーに勝てたのは 大きかったと思います。

ファンは スールシャールに 歓喜の声援を送り

一方 チェルシーファンは サッリにブーイング、そして ランパートを監督にせよ との声も上がりました。

(ランパート、現在 下部のリーグで 監督やっていますね)

 

 

 

 

Man of the match - Paul Pogba (Man Utd)

 

(試合を見てないので この記事は 英紙を読み 書きました)

(動画を見ましたが すごかったですね! ポグバは マンチェスター・U の宝です)

 

試合後のポグバのコメント (BBCより)

Midfielder Paul Pogba said the win at Stamford Bridge was "beautiful" and a "great performance".

"We are Man United. We play to win trophies," Pogba said.

"He [Solskjaer] took this job because he can do it. He trusts us and we trust him."

 

私は いつも 試合後のスールシャール監督のコメントを読むのが好きです。

かなり詳しくコメントしてくれていて(負けた時も、選手がレッドをもらった時も)

読んだ後 嫌な気持ちになったことが全くありません。

(前監督は ポルトガル人で英語があまりしゃべれなかったこともあると思いますが

いつも屁理屈を言って 負けた時は 誰かを避難するのが常だったので 試合後のコメントは 読んできつかったです)

 

 

 


最新の画像もっと見る