ベストメンバー組んだのに 意外な結果に・・・(11/21のセルティック戦)

2006年11月22日 | 試合(ユナイテッド)

11/21 CL5節 グラスゴーのセルティックパークでは ベストメンバーを組んだのに

意外な結果 1-0 に

・・・俊輔のフリーキックが決まり サーのPK決まらず・・・

 

グループFの 詳細は こちら でご覧になれますが

セルティック 1-0 マンチェスターU

ベンフィカ 3-1 コペンハーゲン

セルティック      勝ち点  9

マンチェスターU   勝ち点  9

ベンフィカ       勝ち点  7 

コペンハーゲン    勝ち点  4

セルティックが グループリーグ突破を決め、ウチは 決められず 最終節6節まで もつれ込むことになりました・・・。
12/6 の マンチェスター vs ベンフィカ で 勝利 or 引き分け なければ ならなくなりました。今さら言っても しかたないのですが コペンハーゲン戦で メンバー落として 負けたのが 痛かったですね。

関連記事  こちら(livedoor ニュース)

 

今回は ちゃんと ベストメンバー 組んだんですよ、でも 勝てなかったのですね・・・

兄も きっと 無理を押しての出場だったと 思うので  次の チェルシー戦が 心配ですね。

ルーニーが 左MFをやっていて どちらかと言うと ルーは 左サイドの守備を ビダと一緒に やっていました。(守備に関しても エブラより エインセの方が いいかどうかは 疑問でしたね。)
ウチは ボールを支配していて 攻撃し続けていたのですが いつもの 最後を決められずのパターン。スコもあまり あがらず、ルーも下がり目、どちらかというと 引き分け狙いだったのでしょうか、

俊輔のFKは いつものコースなので (右上隅にきれいに 決まりました)
身長のあるサルならば ちゃんと準備していれば 防げたかな とも 思いましたが。・・・

ベストメンバーを組んだだけに 残念な結果ですね。

スタメン

サル、

ギャリー、リオ、ビダ、エインセ、

ロン(右)、キャリック、スコールズ、ギクス、ルーニー(左)、

サー。

ギクスのFWだったかも しれません。ルーニーは 左MFをやっている限り ゴールには 遠いです。エブラ、オシェイの交替も少し 遅かったでしょうか。

交替    87分  キャリック → オシェイ

     87分  エインセ → エブラ

サブ  (クスチャック、ブラウン、オシェイ、シル、エブラ、フレッチ、リチャードソン)

ゴールシーン

 81分 中村俊輔(ビダがヤロシクを倒してしまい ファウル、俊輔 のFK が決まりました!)

 

 30分 ルーの惜しいボレーもありました。
  その他 惜しいチャンスが 沢山あったような気がします。
  83分 オフサイドだと思って 攻撃を 辞めてしまったサー。
  89分 ロンのFKが グラベセンのハンド となり PK ゲット、
  サーは GKの正面に打ってしまい、ボルツ の ファインサーブ。
  勝てる と 誰もが信じていた 試合を 落としてしまいました。

  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ridez_champ)
2006-11-22 18:27:04
残念な結果になってしまいましたが、この試合だけはユナイテッドの悪かったと言うよりも、セルティックの頑張りに負けたと思うようにしてます。
ホントに残念ですが・・・。

仰る通りコペンハーゲン戦の敗戦が痛いっス。

気になるのは、オフサイドと勘違いしたサア。
PKの件もありますが、ファギーが怒るシチュエーションのような気がするので、おかしな関係にならないか心配です。

チェルシー戦に向けて、チーム一丸となってもらわなければならない時期ですから、何事も無ければ良いんですけどね・・・。
返信する
Unknown (ルート)
2006-11-22 19:27:32
今年は楽勝だなと三連勝した時思ったものですが、結局最終節までもつれ込んじゃいましたね。
グループリーグ突破を決めて、さあチェルシー戦と行きたかったですよね。

サハのオフサイド勘違いはたしか前にもありましたよね!?ルーニーならきっちり決めてくれたでしょうにね。
返信する
リオが (星月夜)
2006-11-22 21:05:50
試合後、うなだれているサーに近寄っていき、何か語りかけていました。

「気にするな、頭を上げろ! 胸を張って帰るぞ!!」という類いのことを、リオはサーに言ったのだと勝手に思っています…。

返信する
気持ちを切り替えて (ユリ)
2006-11-22 23:43:02
ridez_champさん、コメント&TBありがとうございます!

気持ちを切り替えて チェルシー戦は 頑張ってくれるでしょう、きっと!

サーは skyにコメント出していましたが 可愛そうですね、サー 一人の責任ではないように思いますが・・・。引き分け狙いというのは 難しいですね、ルーはあの位置からでは ゴールは 遠いです、ルーが 固め獲りをできるのは チーム全体が上がっていて 距離的にも ゴールに近い位置にいる時が 多いように思います。ギクスが かわりに 得点する予定だったのでしょうけれど、ファーギーの胸算用では。ルーは 左ではなく FWの方が 良いようにも 思いましたが・・・。
これからも ファーギーが サーを大切にしてくれるように祈っています。
返信する
混戦 (ユリ)
2006-11-22 23:56:51
ルートさん、コメントありがとうございます!

今年は CLグループステージ突破は 楽勝 と思っていたら 最後まで もつれ込みましたね、メンバー落として負けたコペンハーゲン戦が 残念で なりません。

仰るとおり ルーなら 最後まで諦めずに シュートを打つでしょう、サーは 何回か チャンスも ありましたしね・・・。
しかし 敗因は ファーギーにあるように 思います。攻撃的なエブラではなく エインセを選んだ時点で 引き分け狙い、しかも 守備の上手なルーに 左の守備を させていました。守備をやっている試合では ルーのゴールも 遠くなります。

それに PKは もっと うまい人が いるはずですが・・・

負けた試合では いつも ファーギーに悪者になって貰います(笑)。
返信する
私も そう 思いました (ユリ)
2006-11-23 00:06:52
星月夜さん、コメントありがとうございます!

私も そう 思いました。

週2回の試合のペースでは 選手は みんな 疲れていると 思います。精神的にも 元気を出して欲しいですね。次は ホームだし、大丈夫だと 思うことにしましょう!
(・・・意外な結果で 残念ですが・・・)

サーは あの状況では プレッシャーがきつかったことでしょう、次は PKは 誰か 他の人が いいかもしれませんね。ルーが 蹴りたがるかな(笑)、そういえば 昔は FKとか ルーが蹴りたがって 面白かったですねー。
返信する
Unknown (ノラジロー)
2006-11-23 01:17:23
ども(;;)/
「はぁ・・・・・」ちょっとひさびさのショックで立ち直れません

ベストメンバーなんですけど、やっぱりベンチが寂しいですよね
ベンフィカには勝ってくれるはずだと信じています・・・☆
返信する
次は ホームだから 大丈夫よ (ユリ)
2006-11-23 10:31:38
ノラジローさん、どうもです!

次は ホームだから 大丈夫よ、と思うことにしています。

ベストメンバー組んだのに 勝てなかった と言う事実、ガーン です。

オレは 12月 復帰だそうですよ、オレに また ゴールを決めてもらいましょう!

チェルシー戦に 勝って みんなで 元気になりましょう

(そちらの 顔の絵文字が 羨ましいですw)
返信する