アラン・スミス、FWに復帰

2006年07月20日 | アラン・スミス

移籍の話題になると ファーギーの口から

「アラン・スミスはFWに戻る」なんて言葉もしばしば。

本当なのか?と疑っていたけれど 

あちこちで その内容の記事を見かけたので 間違いないでしょう、

 06/07シーズンは

アラン・スミスはFWでプレーします。

やっとMFに慣れてきたようだったので 私は ちょっと 複雑です。

 smithyは 気持ちの切り替えは 大丈夫だろうか?

ん?怪我から無事復帰できるかどうかの方が先なので 悩んでる暇ないかもしれませんね。(笑)

どこのポジでも 全力で プレーしてくれることでしょう。

(↓関連記事)

 Fergie signals Smith switch

Smith goes back to his roots

 Fergie considers striking options

そして 次のようなことも 考えられます。

 smithy が FW →ルートの放出 は確実

         →トーレスは来ないかもしれない

         →ロッシの6ヶ月のローン

         →だれか MFが来てくれる

でも 今 一番大切なのは GKかもしれませんね。

ハワードとフォスターはすでにローン、残っているのは サルとスティールのみ。

サルが怪我をしたら どうなるのでしょうか?

誰か GKに来てもらいたいものですね。

ウェストブロムとの話は もう終わったのでしょうか、それとも 3回目のオファーを出すのでしょうか??

(写真の説明)

昨年のプレシーズンのクライド戦。 初めて中盤の底でプレーする。

緊張のあまり 大好きなルートがゴールを決めても 笑えなかった、厳しい表情。

この石のような表情に決意が感じられ、且つ 切なくなる。

この頃は 殆ど笑わなかった  smithy 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノラジロー)
2006-07-21 02:35:23
ど~も^^

リンク貼り忘れててすいません(><)



やっぱスミスはFWですよ!!!!

絶対にイングランド代表的にもスター性のあるFWが居ないので、スミスがストライカーのポディションをやった方がいいと思います☆



オレとスミスのアベックゴールが見たいです^^
返信する
たぶん 両方のポジで (ユリ)
2006-07-21 11:27:02
ノラジローさん、熱いコメント嬉しいです!



オレ は 沢山ゴールを決めてくれるでしょう、得点力のあるFWですから。でも smithyは どちらかというと 下がってプレーする癖があり ゴールの方はどうも・・・・



イングランド代表では やはり ルーとsmithyの2トップが見たいです☆



リンクはとても嬉しかったです





smithyのFW復帰は 公式サイトにも はっきり書かれていたので 間違いないと思いますが

では MFとしてはもうプレーしないのか と言うと そうでもないように 思います。

たぶん 両方のポジをやることになると 思います。(この点に関しては 随分考えました。)

その理由は、  

あまりにも ルーとサー とオレ が素晴らしすぎるから(苦笑)。 
返信する
どうして この時期に・・・ (ユリ)
2006-07-21 11:46:44
smithyのFW復帰については 

どうして この時期に この発言なのか

と 随分考えました。

移籍期間中なので たぶん 来てくれるかもしれないMFに気を使っての発言かな とも考えました。

もしも MFが来てくれないときは またsmithyは 中盤をやるのかもしれません。

移籍期間が終わるまで はっきりしたことは 決まらないように思います。どちらにしても 両方の練習をすることになると思います。



客観的に見て ドリブルへた、パッサーではないので MFとしては イマイチで

且つ FWとしても ルーやサーの方が 優れているように思います。

でも ここは なんとか 頑張って スタメンを確保して欲しい! と思っています。ベンチを暖めるユーティリティープレイヤーだけには なって欲しくないですから。

でも その前に 怪我から無事に復帰して 元気な姿を 早く見せて欲しいですね☆
返信する
Unknown (こぅびぃ)
2006-07-21 12:55:16
ハート多いなぁ(笑)



どうやら本気で考えているようですね。今後も我慢し続けれるなら中盤の起用もありかと思いますが、すぐに結果を求めるのであれば、苦しいですよね。中途半端な感じにならなくていいのかなと思います。



ユーティリティとして使えるのかどうか。彼に器用さを求めるのはちょっと違うのかな、と。その分、FWとしてきちっと結果をだしてくれれば、充分ですよね。ルーニー&スミスをファーストチョイスに出来るように頑張って欲しいです。ソーシャもいるし、サハの決定力も魅力だし、FWはずいぶん楽しみになりましたね。(と言っても顔ぶれは変わりませんが…)



GKですね。ひょっとするとこのまま行きかねないかなと思いますけど…。結局、今移籍してきてもほとんどメリットがないじゃないですか。ファンデルサールがほとんど出ちゃうわけですから。例え、「3年後はキミがレギュラーだ!」と確約されても、「いやいやじゃあ、その時に声を掛けてくれ」と思うのが当たり前だと思いますし…。

それだけ偉大なんすね、ファンデルサールは!!(そう言うことにしておきましょう)
返信する
また後で ゆっくり 考えようかな(笑) (ユリ)
2006-07-21 16:01:10
こぅびぃさん、コメントどうもです!



FWとして 結果が出せればいいのですが 難しいような気もします、下がってプレーしたり アシストは 得意なような気がしますが、得点力は ルーやサーの方が 上でしょうね、頑張って欲しいところです。



この問題は 24時間考えたので もう あまり考えたくありません、(来てくれるかもしれない大物)MFの移籍が 決まってから また 考えようかと 思っています。つまり 一年で終わってしまった 新しいロイキーン育成計画についてですが・・・。

本人は 去年の今頃は

「自分は 100試合以上に出場している FWだ」

リバプール戦の後は

「自分は MFだ」

ファーギーは 次は 25歳の子を どのように 洗脳するのでしょうか?

気持ちの切り替えは どうなるのでしょうか?

そんな意味も込めて クライド戦の あの切ない写真を選びました。

今は (たぶん似合わないかもしれない)新ユニを着ている元気な姿が 早く見たいです。(ポジは何処でもいいです、本人も 文句を言うタイプではありませんから。)



GKですが、サルが怪我した場合 どうなるのでしょうか?

サルがいる限り 出番がないので 誰も来たくないでしょうが 誰かに 来て欲しいですね。
返信する
Unknown (ルート)
2006-07-22 22:54:03
スミスのシュートテクニックはサハより上だと思います!スライディングもいいですよね!二年前位かな?スミスがエリア内でスライディングしてボール奪ってそのままシュートしてゴール!てのがあって今でも忘れられないですね。ルーニーとスミスの2トップ最高です!ただニステルが残留したらそのかぎりではないです(笑)

FWの方が代表でも招集されやすいと思うので期待したいですね。
返信する
優しいコメント ありがとう! (ユリ)
2006-07-23 13:38:03
ルートさん、優しいコメント ありがとうございます。

それは 2004/2005シーズンのフルハム戦ですね。ロンから貰ったボールをとられてしまい、熱くなり(笑)レジンスキーにタックルにいき、当時GKだったサルからゴールを奪いました。私もよく覚えています!おかしかったのは 本人も余裕がなく キメポーズを間違ってしまったことです。(ガッツポーズでした。)

サーは smithyがMFだったせいか すっかり 好きになってしまいましたー(笑)どうしましょう。

イングランド代表では 是非 ルーニーとの2トップを見てみたいですね☆



それにしても ニステルは なかなか 決まりませんね、24日から カーリントンで みんなと合流するようですね。トーレスが来てくれないのなら ニステル放出は まずいですよね。

そして ニステル残留なら smithyはやはり MFかな、と。

返信する