PL 第28節 チェルシー戦、 逆転勝利

2018年02月26日 | 試合(ユナイテッド)

2/25(日) ホームOTにて コンテ監督率いるチェルシーと対戦。

 

気になるスタメンは 

モーの好む身長の高いフィジカルの強そうな面々、こうした大事な試合には マタは スタメンを外れます。

 

デヘア

バレンシア、スモ、リンデロフ、ヤング

マクトミニー、マティッチ、ポグバ

サンチェス、マルシャル

ルカク

 

守ろうとしてもパーフェクトには守れないマンチェスター・ユナイテッドは 

前半 引いて守ろうとして 苦戦。

32分 失点 (ヤングとリンデロフが守備ができてない)

 

しかし 以外にも 鳥肌が立つようなゴールを すぐに ルカクが決めてくれました!

39分   9 → 31 → 7 → 11 → 9

以外にも渋いパスを出すマティッチ、狭いところを通す サンチェス、ルカクを見ているマルチャル、強気のルカク、みんな素晴らしかったです!

 

後半になり

67分 サンチェスのクロスに ルカクのボレーは クルトワにセーブされましたが ルカク良かったですね、^^

 

そして 77分 リンガードが ルカクのクロスに ヘッドで決めました、^^ ルカクが良かったです、^^

 

 

78分 リンデロフのひどいミス、彼もまた 足元が不安な選手なのか、判断ミスなのか、・・・

(プレミアでは リンデロフの守備では 無理かな、)

リンデロフは 立っているだけで殆ど守備してないし 守備をすればミスに繋がります、

マティッチが頑張りすぎて 苦労しているだけ、

バイリーの調子が大丈夫なら 早くバイリーをスタメンにして欲しいですね、

スモーリングは 相変わらず 頑張っています、^^

 

80分には バイリーが入り モーのメモをマティッチに渡しました。

 

その後 ルカク や ポグバ や バレンシアが 相手ボックスの付近で 時間稼ぎをして 

最後までCKが怖かったけれど なんとか 時間切れになり 勝利獲得。

 

見ごたえのある試合で 勝利でき 何とか2位キープ。

 

ポグバ も ルカクも 復調したようで 嬉しいです、

そして マクトミニーがいると マティッチもあまり疲れないのかな、

リンデロフよりもヤングよりも 彼が必死で戻っているので 胸が痛くなりますね、

もしも 守備の選手が必死で戻れば マティッチはあんなに守備しなくても良いのかな。

ポグバのように華やかではないけれど マティッチは 結構渋いパスを出していますね。 

 

(後で追記を書くかもしれません)

 

 

 


最新の画像もっと見る