FAカップ5回戦 プレストン 1-3 マンチェスター・ユナイテッド

2015年02月17日 | 試合(ユナイテッド)

Preston

 

2/16(月) アウェイのディープデールで サイモン・グレイソン監督率いる プレストン ノース エンド と対戦。主審はフィル・ダウドさん。

見てない試合を 記事を読み 書いています。

プレストン 1-3 ユナイテッド (公式)

 

 http://livefootballvideo.com/highlights/england/fa-cup/preston-north-end-vs-manchester-united

(↑ あるブログのコメント欄で 親切な方が教えて下さった ハイライト動画です)

(フルマッチビデオ も見られます、まだ 私は全部見てないのですが・・・)

(ルーニーのPKゲットのシーンが ダイブではないか と非難されましたが

ロイ・ホジソン が ルーニーをかばっています)

 

さて 気になるスタメンは かなりの最強メンバーを揃えました、

デ・ヘア、

バレンシア、スモーリング、ロホ、ショー、

ブリント、

エレーラ、、フェライーニ、ディ・マリア、

ルーニー、ファルカオ(60分にヤングと交代)

 

ファンペルシーが怪我をしているので ルーニーが FWに。

(たぶん)4バックで ウチの最強のメンバーと思われる バレンシア、スモーリング、ロホ、ショー、

この4人の中で ロホを除くと 3人は 最速の選手です。

中盤のエレーラとフェライーニは いつもスタメンで使って欲しい選手です、

何よりも ルーニーがFWに戻れて 良かったですね!

 

(ゴ-ル)

プレストン 1
レアード(47分)

ユナイテッド 3
エレーラ(65分)、フェライーニ(72分)、ルーニー(88分PK)

2点目は バレンシアがクロスをあげ フェライーニがヘッドでゴールを狙い こぼれ球をフェライーニが蹴り ゴールが決まったそうですが

バレンシアのクロス と言う点が 興味深かったです(苦笑)

(バレンシアは グランダーのパスは素晴らしいのですが クロスの精度はいつもイマイチなので)

 

今回のスタメンで ファルカオを ウィルソンに代えれば

それが 今のウチの最強メンバーだと 私は思っています。

CBのコンビは 今シーズン スモーリング と ロホのコンビが 一番出場回数が多いと思いますので。

 

さて FAカップ準々決勝では ホームでアーセナルを迎え撃つこととなりました、正念場です!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る