関連記事 ウィガン、ライバルから新監督=イングランド・サッカー
関連記事 マルティン・ヨル、バーミンガムからのオファーを拒否
関連記事 Bruce leaves Birmingham for Wigan (bbc)
ウィガンは、ハッチングス監督を解任し、
スティーブ・ブルース監督の就任を 19日 発表しました。
ブルース(46歳)は 6年間 バーミンガムの監督を務めました。
(上記記事より)
「ブルース氏は2001年にもウィガンで短期間、指揮を執った経験がある。今季バーミンガムを2部から昇格させ、15位につけているが、クラブは現在チーム売却交渉を進めている。」
お久しぶりです。
ブルースがウィガンですか。また急な話ですね。
スティーヴ・ブルースはユナイテッドのキャプテンもつとめたほどの人ですし、監督としての手腕も高く評価され、スパーキーやキーノと並んでファギーの後釜候補と考えられてるような方ですので何処に行っても大丈夫だと思います。
ブルースは もとウチの選手だったので 記事にしてみました、
バーミンガムは 1月ごろ ホンコンの実業家が オーナーになるようです、そして その時に ブルースの期待通りになるかどうかわからないので
ウィガンの監督になったようです。
ブルースなら 下位に低迷しているウィガンを 降格圏から 救ってくれることでしょう、アシスタントも一緒に連れていくそうですし。
それにしても ボルトン戦が待ち遠しい今日この頃ですね!