新監督 公式に発表される

2016年05月28日 | サッカーメモ

ウチの公式に載っていましたが モーリーニョが 監督として 2020年までの延長オプション付の 3年契約 を結びました。

 

Mourinho posted a photograph of the contract soon after his appointment was confirmed

 

正式の名前 長いんですね、ジョゼ マリオ ドス サントス モーリーニョ フェリックス。

 

Mourinho is delighted to be United manager

 

黒い水玉のネクタイです、スーツ 黒を選んだんですね、

 

これからは 監督として メデイアを翻弄し(たぶん) ファンの心をつかむべく 選手の面倒も良く見てくれるんだろうな と思います。

昔は チェルシーの監督として見ていたので 好きではなかったのですが

たぶん 私の気持ちも だんだん変わっていくのだと思います。

 

気になるギグスの件ですが まだ 未定のようです。

ギグスは コーチ を頼まれました、今まで アシスタントマネージャーだったので

ギグスにとっては 実質 降格 ですね、

ジョゼが成功すれば ギグスは しばらく監督にはなれないので

今 ウチを出るのも良いかな とも思います。

 

ジョゼは 2001年から ポルト、チェルシー、インテル、レアルで一緒だった人(選手経験はないが フィットネス担当として優れていて アシスタントマネジャーをやっていたルイ・ファリア)を 

今回も アシスタントマネジャーにするつもりなので ギグスが アシスタントマネジャーになれなかったのです。(=コーチを頼まれた)

選手達は 怪我が少なくなるのではないか と思われます。

たぶん 練習時間も短縮され 密度の高い練習内容になると 思われます。

 

 


最新の画像もっと見る