3/3(土)のリバプール戦は 逆転勝利

2007年03月04日 | 試合(ユナイテッド)

 

images

 

91分 ロンのFKのこぼれ球を ラッキーボーイ オシェイが決める!

 

謎の交替に救われ、逆転勝利、貴重な勝ち点をゲットしました~

 

逆転勝利の喜びに浸る というよりも 私の場合は 

今朝は まず最初に チェルシーの試合結果をチェックしてしまいましたよ(笑)。

 

ポーツマス 0-2 チェルシー

 

試合数は チェルシーの方が1試合少なく 現在の勝ち点差は 9ポイントと変化なし です。チェルシーも 頑張りますね~、(苦笑)。(チェルシーの試合は まだ 見ていません・・・・。)

 

さて 肝心のリバプール戦ですが 逆転勝利なので なんだか リバプールファンの方には 申し訳ない気持ちです。リバプールは CLのバルセロナ戦を控えているにもかかわらず ベストメンバーを組んで ユナイテッドを迎えてくれました。そして 試合前のユルネバと 試合終了間際のユルネバ、結構 心を動かされました。

 

試合は 前半 ベラミーが頑張りました、ビディッチは 完全に押されぎみ、(心の隅で 「どうして 左サイドをビダが担当している、エブラは何処にいるんだ」 と思ったりしていました。) 63分、ファーギーが エブラをシルに交替した時は ホッとしました。ファーギーにしては 珍しく早い交替でした。しかし その後67分 ラファは ベラミーを ペナントに交替、この交替は でした、しばらくして ジェラードを真ん中で使いたいのだと 気が付きましたが。

 

この交替が 明暗分けたように思いました。ユナイテッドは 苦手の左サイドが楽になりました。ジェラードは真ん中に、ベラミーもいなくなったのですから。

 

それでも 猛攻をかけるリバプール、79分のシソコからクラウチの交替には びっくりでした。「え?この前 クラウチは鼻を骨折していたのに、・・・・」クラウチが入り、(シソコがいなくなったので)ますます ユナイテッドは 中盤が楽になり、良い感じになってきました。ラファは もっとウチを研究していると思ったのですが そうでもなかったのですね。

 

結局 この監督の交代が 試合を決めたように思いました。

 

さて、気になるスタメンは 予想通り ベストメンバーでした。

 

サル、

ギャリー、リオ、ビディッチ、エブラ、

ロン、キャリック、オシェイ、ギクス、

ルーニー、ラーション。

 

サブ  (クスチャック、ブラウン、シル、オシェイ、サー)

 

交替  63分 エブラ → シル (ベラミー対策)

     67分 ラーション → サー (ラーションは少しお疲れのようでした)

     73分 ルーニー → オシェイ (ルーが怪我をしたため)

 

ドラマは 後半最後にありました。86分 アロンソに腕をつかまれたスコールズ、互いに熱くなっていて スコは 一発レッドで退場、10人になってしまいました。猛攻に耐えていたので 当然 引き分けを期待しましたよ。

 

しかし 最後 91分 ギクスがFKを貰い、ロナウドが低いコースのシュートを打ち、あまりのスピードにレイナが弾いたこぼれ球を オシェイが落ち着いて決め、逆転勝利となりました。 

0-1 の逆転勝利、リーグ優勝に また 一歩近づいたわけですが 個人的には リバプールファンの友人が元気ないので 複雑です。

 

 スコールズは 3試合出場停止になりました。ボルトン戦、ブラックバーン戦、FAカップのミドルズブラ戦に 出場できません。

ルーニーの怪我については 情報が分かり次第 お知らせします。

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノラジロー)
2007-03-04 13:16:45
やったぁ~~~オシェイがやってくれましたねw

確かにリバプールには申し訳ない試合内容でしたよね・・・・立場が逆だったらと思うとゾッとします

結局スコールズは3試合停止ですか・・・まぁちょっとお休みって感じでいいんじゃないっすかね☆

しっかしチェルシーはしつこいっすねまた泥男が決めてますし
返信する
お久しぶりです! (Trick_Roll)
2007-03-04 13:59:56
いや~!
ミラクルオシェイとはまさにこのこと!!

そしてやっぱり得点に絡むはロナウド。
リバプールは交代でミスった感がアリアリでしたね。
そのミスで最後の最後にこっちに流れが来たと感じました。
返信する
Unknown (ユリ)
2007-03-04 14:36:40
ノラジローさん、コメントどうもです!

オシェイやってくれましたね~、
このまま ラッキーボーイぶりを 発揮して欲しいです、
3試合 スコの代わりは オシェイでしょうかね?ちょっと心配ですかね(笑)、攻撃の時の積極性が 得点に絡んでいるでしょうか・・・最近は 出番が少ないので 守備のミスもあまり見なくなりましたね、実力ついているといいですね!3試合楽しみです、(いや 心配、笑)

得点王はドログバでなく 是非 ウチのロンに!
返信する
Unknown (ユリ)
2007-03-04 14:46:39
Trick_Rollさん、コメント&TBありがとうございました!
お元気そうで良かったです、お仕事忙しそうで大変ですね(=病気じゃなくて 良かったです。)
更新できない時でも 試合を見て 一緒に 応援していきましょうね。

ラファの采配は 裏目に出てしまいましたね、ジェラードは真ん中になってもそれ程目立たず、逆に ウチの左サイドが弱いので あちらの右にジェラードがいる方が 怖かったです。ペナントも最後のクロスの精度が悪すぎて 安心でした。クラウチは びっくり 爆笑!
この交替で 本当に助かりましたー。

しかし リバプールは強かったです、
それでも 逆転、ですから 今シーズンは 期待ですね!
返信する
スコールズの退場が、いい方向へ・・・ (kotaro)
2007-03-04 15:40:54
向かってくれるといいです。
キャリックが責任感を感じて、物凄く、積極的になったり、オシェイが、毎回ミラクルを演じたり、、、、
フレッチャーの怪我しだいですが、キャリックと、フレッチのコンビも、ありですね。
ブラックバーン戦が勝負どころですかね?
返信する
Unknown (ユリ)
2007-03-04 19:49:15
kotaroさん、コメントありがとうございます!

本当に スコがいないと心配です、スコなしでプレミア2試合(&FAカップ)やっていけるかどうかが 正念場でしょうか。
キャリックは 奮起してくれるでしょう、
オシェイも 今シーズンは 良いかもしれませんね、
(フレッチは ちょうど 怪我ですが)
パクにも センター 期待できそうですか?
ああ、そういえば ギクスがセンターできましたね☆

このまま 連勝して欲しいですね!

返信する
いやー (星月夜)
2007-03-04 23:01:29
これ、別に引き分けでもいいんだよな、
って感じで見てたらオシェイさんw

一時は途中で録画を止めようと思いましたが、
ユナイテッドなんで、後半ロスタイムが終わるまで、
我慢してたら、この結果!!

これで本当に優勝に「王手!」と、
自信を持って言える状況になりましたね☆
返信する
Unknown (ユリ)
2007-03-05 01:27:43
星月夜さん、コメントありがとうございます!

私も 引き分けかな と思いましたw、 リバプールの選手がかなり良かったので それもしかたないかな と。そしたら 逆転勝利ですからね、これで 最後まで 我慢していつも見られるようになりませんか?(笑)私は 割と落ち着いて見ていられるほうですよ。

難しいアンフィールドをものにできたので 後は 油断しないで欲しいですよね☆
今から お祝いの方法を 各自 考えておきましょうかね~  
返信する
Unknown (ridez_champ)
2007-03-05 11:09:06
ベラミー下げたのは謎ですね。

ジェラードを真ん中で使いたいのも分かりますけど・・・。

ウチとしては助かった感満載ですので、何もいう事はありませんでしたが、試合後の選手達の喜びようが、難しい試合に勝てたという事をさらに実感させてくれました。

さー、後はアウェイでのチェルシー戦までに、勝ち点差を広げる勢いで勝ち続けてもらいたいですね!
返信する
Unknown (ユリ)
2007-03-05 12:50:10
ridez_champさん、コメント&TBありがとうございます!

ラファの考え方は 難しいですよね、ridez_champさんに監督をやって貰った方が良いくらいです、 ベラミーいなくなって 本当に助かりましたよ、それにしても リバプールの中盤良かったですね。こんな難しい試合に(しかもアンフィールドで)勝てたので この先 明るいですね!


一日も早く 優勝を決めて欲しいですね☆ 
返信する