CL シャルケ戦、メンバーと落として 決勝に!

2011年05月10日 | 試合(ユナイテッド)

5/4(水) CL シャルケ戦、

ホームOTで ドイツのFCシャルケを迎えました、この試合 ファーガソンにとっては CLよりもプレミアリーグが優先するらしく かなりメンバーを落として スタメンを組みました、しかしながら 若い選手達(ギブソン、アンデルソン、ラファエウ、スモーリング、エバンズ)が頑張り 4-1 で大勝、無事に 決勝に駒を進める事ができました、

オシェイがキャプテン、

中盤のスコールズが大活躍、スコのおかげで シャルケは攻撃を組み立てられません、

バレンシアが 気合十分でした、 彼はとても技術が高く いつものように守備にも貢献してくれました、

動きの多いアンデルソンは 相手が弱いと とても有効だと思いました、

 

気になるスタメンは

サル

ラファエウ、スモーリング、エバンズ、オシェイ

バレンシア、スコールズ、アンデルソン、ギブソン、ナニ、

ベルバトフ

 

ゴール

  • Valencia  26分
  • Gibson  31分
  • Anderson  72分
  • Anderson  76分

アンデルソン、ギブソン、バレンシア、 この3人は とてもシンプルなので 互いに理解しやすいようで 直線的な攻撃が 上手く噛みあっていたと思います、 一方 技術の高いナニやベルバトフは 技術が高い故 みんなと上手く噛みあいません、(=ボールが持てるので ついついパスが遅くなる傾向)ちょっと残念ですね。

チェルシー戦を前に メンバーを落とし 主力を温存でき 決勝に駒を進められたのは 非常に大きいと思います、普段活躍できないアンデルソンにも2ゴール、とても良かったと思います、

 

Man Utd   4 - 1   Schalke 04 (agg 6 - 1)  (bbc)

 

決勝は 5/28(土) ウェンブリー・スタジアムで バルセロナと対戦です!

 


最新の画像もっと見る