明日はクロアチア戦

2006年10月10日 | サッカーメモ

明日は クロアチア vs イングランド ですね。 
放送は フジ ch.739 で あります。 生 25:50~28:10

クロアチアはバルカン半島にあり アドリア海を挟み イタリアと向き合っている国です。非常に美しい国らしく 観光の名所にも なっています。

 

 

 

     Croatia

 

クロアチアの国旗について ( こちら より 抜粋 )

上から赤白青の3色だが、
この3色は多くのスラヴ諸国に共通して見られる伝統的な色で、
19世紀には"中欧の救い主"ロシアに習い採用されている。
クロアチアでは、これらの色は次の様に解釈されている:

赤: Red Croatia = パノニア (スラヴォニア= 内陸部)
白: White Croatia = ダルマチア( = 海岸部)
青: Blue Adriatic sea


真中の紋章は、クロアチア伝統の赤白格子の上に、構成各地域の紋章を配したもの。
赤白格子柄は、最初のクロアチア王トミスラフが925年の戴冠時に採用したとされており,
それ以来あらゆる機会に現れるお気に入りの紋様である。

紋章は左から、クロアチア、ドゥブロヴニク、ダルマティア、イストラ、スラヴォニア。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイ)
2006-10-10 14:51:56
どうも、アイです。

ユーロ予選いろいろありましたが...ロナウドのオーバーヘッド凄かったですねーー!

判定はノーゴールでしたがゴールラインは割ってました...。デコの落としも凄かったし(笑)

それにしてもポルトガル代表でのロナウドは素晴らしい!ユナイテッドでも同じくらいできるはず!...と思います。

ユリさん、好きなスミスが復帰してくれるといいですね!早く万全のコンディションで...
返信する
素晴らしい活躍ですね! (ユリ)
2006-10-10 15:46:50
>アイさん、



試合を見てないし Trick Rollさんの所の動画と記事を少し読んだだけですが 素晴らしい活躍だったらしいですね、おめでとう!アイさん

アイさんは ロンのファンでしたよね、好きな選手の活躍は 嬉しくて 気持ちが 明るくなりますよね

今シーズンは 絶好調なので クラブでも 活躍してくれるでしょう!!!



(しかし 「明日はクロアチア戦」の記事と 関係ないですよね、笑。 勿論 関係ないコメントも OKです、ありがとう!)



返信する
ポルトガル戦の放送 (ユリ)
2006-10-10 15:59:17
アイさん、ポルトガル戦の放送 生ではありませんが フジch739 で あるんですねぇ、今 気がつきました。

10/11の試合 → 10/19(木)21:00~22:50

後で スカパー放送予定を 見ておいて下さいね。
返信する