凡人クライマー

可能性を信じて

zwift 1分計測517w 12:53 242w NP325w

2020-01-24 23:08:00 | トレーニング

今日はzwiftのレースを利用して1分のパワーを計測。

理由は、zwiftpowerでの1分がちょっと弱くて見栄えが悪いから。笑


ちょっと前はこんなん。




そこから15秒、5分、20分は更新してたけど、1分がそのままだった。

見栄えもあるけど単純に今はどのくらい出せるかが気になったのもある。

ちょうどInnsbruck Flatを1周するレースがあったので、それに合わせて測定。

1分弱の坂があるので早めに掛けて踏み切ることに。

道中は温存できてそのまま1分坂へ。

ふもとから早めにダンシングで掛けて、いつもより高回転気味で。

坂を1分以内に登り切ってしまったので、下りでもギアを掛けて1分まで踏む。

後続と10秒差くらいついたので、しんどいけど逃げ切りを狙う。

が、残り2kmほどで吸収。

スプリントは笑っちゃうくらい残り距離を見誤って掛けてしまい、残り100mで完全に脚が止まってゴール。笑






12:53 242w NP325w

APとNPの差が激しい。
これはキレの良いアタックを打てた証拠でもある。




シクロスフィアのデータでは58秒517w。

1分ちょいを意識してモガき切ったので、おそらくこの数字のまま1分かなと。

体重によるけど9.2〜9.4倍くらい。
頑張った。



zwiftpowerはこんな感じのグラフに。

パワープロフィールだけ見ると1番良い時にかなり戻って来た。

戻すだけじゃなくて、このまま突っ切るぞ。













夜は牛すじを赤ワインで煮込んでカレーに。

めちゃうまでした。満足!







そしてもえまぐがケーキ買ってきてくれた。
こう言うちょっとした気遣いが嬉しいね!

ありがとう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿