琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

四万十川ウルトラマラソン(オンライン)2024

2024-01-21 18:42:00 | ウルトラマラソン(100k)


2024年最初のウルトラマラソン大会が

1月1日から始まりました。

エントリーした大会は あの

四万十川ウルトラマラソン👏👏👏パチパチ

「いつかは四万十川」憧れの大会なのね💚

既に2021年に1度、四万十川ウルトラは

室蘭で経験済みです(そう室蘭で😌)


リアル大会は去年の10月に終了したので


私がチャレンジするのは

オンラインマラソンです💡

相手にとって不足なし😏


ルールは、1月1日から1月31日の1ヶ月の間に

地球上の好きな場所で 100キロを走るだけ!

この競技…簡単そうに見えて、以外と

ハードなんですよ(笑) 理由は面倒になり

必ず最終日までもつれ込むから🤭
(もう21日だけど大丈夫?)




四万十川ウルトラマラソンの大舞台となる

大会場はもちろん北海道室蘭市 中島公園

ポイントととなる場所をご紹介します😌

………………………………………………………………………

 ①そりの丘 


そりの丘は四万十川最大の難関

何度も切れ味の鋭い (わらべ)達のそり

走る私の横を威嚇してきます☄️ピュー
(迂回しろって)

………………………………………………………………………


 ②アイスロード 

それを超えるデンジャラスロード



室蘭市民はここを平気で通行します

自転車だって通行します
(サドルに座りながら両足で進むのさ)


室蘭は北海道でも雪が極端に少ない地域

そのかわり風が強い地域の為

この様なアイスロード(氷道)となります💦

めちゃ怖いので目を閉じます(嘘)



全神経を路面に集中して体幹を鍛えます
(迂回しろっての)

………………………………………………………………………

最後に メンタルを鍛える場所はここ

 ③イルミネーションスポット 



緊張感伝わる写真です🌀💦

去年、琉☆小走り部で点灯式に訪れたが

今じゃ中年男性のオカルトスポット😥

ここは断じて1人で訪れてはいけない場所…

何故ならカップル御用達だから
(せめて家族だって💦)

ご覧下さい 1人でこの場所で撮る度胸を…

知り合いに見られたら一巻の終わりです
(無理はするなよ)

もし、こんなオジサンを見かけたら

そっとスルーしてあげて下さいね🙏


今回のエントリー理由

コロナが5類に移行してから、実際の

大会が開かれる様になりましたが、

想像力を高めて、レースを支配する事が目的

でオンラインマラソンをエントリーしてい

ます🎵(本当はTシャツが欲しいだけ💚)




ここで報告させて下さい☝️

実は…なんと!1月14日に完走済みなんです
(ズコーッ😲)



(1月14日に完走)


走る場所は変わりませんが

四万十川を完全に脳内でイメージし圧倒的

想像力を駆使しての完走💚となりました。
👏👏👏おめでとう〜


改めて

超凄腕ベテランオンライン
ウルトラマラソン イメトレ道産子ランナー
             (長い異名だこと♪)

の称号を不動のものにしました


オンラインマラソンの最大のメリットは

自分のモチベーションが上がる事です💚

イメージで世界中を走るのも

お茶の子さいさいさ🎵(´∀`*)ハイハイ


…………………………………………………………………………


〜自分に緊急告知🤭〜

公式サイトからは



サロマが遂に開催が決定されました。
(おおお (⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠))

どうやらサロマは私を待っていてくれてる

2月12日一般エントリー開始です。






ダウン症児育児ランキング
ダウン症児育児ランキング






🍜室蘭ラーメン🍜


二代目十八番のアッサリ味噌ラーメン
(うっめんだよな🎵)




〜琉部長📷過去の写真館〜


当時はまだ歩けなくて、

座ったまま移動していました😌



琉部長3さい😍

親もびっくりの変わりよう…
(今じゃ わんぱく番長だよ💚)

世間で言われる

ダウン症は天使という噂は真実だった
(俺が言ってるわけじゃありませんよ💦)

ひょっとしたら

歩くの面倒だったのかもね〜🎵

バカ画像でした😅💦





コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪中ランニング | トップ | 琉さんのウィンタースポーツ(... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げたのうら)
2024-01-21 20:02:52
そりの丘は危険がいっぱい!
デンジャラスアイスロードはデスロードです。更に怖い!
イルミネーションスポットは私も足を踏み入れたくないわ!(笑)
しかしまあ良くこんな危険極まりない所で走れるものですね。流石琉パパさんです!頑張って100km達成してください!

って、もう走ったんかい、ズコッ!
はい、完走おめでとうございます。まだ日数残ってますからダブル行ってみましょう!

6月のサロマ湖楽しみですね!期待しています。

3歳の琉部長、可愛い💛💛💛
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-01-21 20:20:27
江戸の秋

三つの難関をクリアして完走、お疲れ様でした!
しかし、テカテカの道!
これはやばいですね。
ここを走られたとはびっくりポン。

オンラインマラソンって初めて知りました。
四万十川行きたいですね。

3歳の琉さん
可愛い😍
返信する
Unknown (tkz)
2024-01-21 20:53:37
こんばんは~🤗
脳内でイメージするマラソン??
全くどういう意味か、見えてきませんが、つまり、想像上のマラソンとかですか?まさかですよね?
マラソンだから、少しは走るのでしょうか?🙏💦
琉君、しっかり天使です。🧚🥰
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-01-21 20:55:45
げたのうらさん
こんばんは〜

そりの丘が1番危険かもです
何と言っても
子ども達の保護者さん達に
絶大な不信感を与えてしまって
いますからね~😅
デスロード…高齢の方も
ビュンビュン歩いていますよ🤭ムフフ
流石に氷の場所は
歩きに近いスピードでした
目指せダブルですね〜🎵

サロマ6月開催決定…挽回のチャンスを
いただいた気分です(´∀`*)ウフフ

琉部長の画像を見て
昔を思い出していました💚
あの頃に戻ってくれないかな〜😊(笑)
返信する
Unknown (tkz)
2024-01-21 20:59:09
ははぁ…なんとなく分かるような。
他の方のコメントにあるように、ポイント地点をクリアしながら距離は走るんですね。さすが、完走とはすごいですねー、あんなにカンカンに凍りついた道を!!😳💥
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-01-21 21:29:57
江戸の秋さん
こんばんは〜

雪が少なくなってきたので
テカテカの氷道が多くなってきました💦
何か走る理由をつけないと
寒くて外に出るのが
面倒になってしまうから
オンラインマラソンは助かりますね〜🎵

四万十川✨YouTubeで動画を見たら
とても素敵で 絶対に1度は
訪れてみたい場所でした💚

やっぱり3歳は誰もが
1番可愛い時期ですよね(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (さぬきうどん)
2024-01-21 21:57:27
北海道民でないと走れないコースですね~凄いです!四万十川ウルトラオンラインお疲れ様です。本当の四万十川ウルトラ、存続が怪しくなってきているのを耳に挟みました。なくなる前に是非高知へどうぞ
琉君、3歳可愛いですね!
返信する
Unknown (farm-nomiya)
2024-01-21 22:08:35
おー❗
サロマの日程、決まったのですね。
何とか再会出来るようスケジュール調整を頑張りたいと思います🎵
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-01-21 22:10:46
@tkz tkzさん
こんばんは〜✨

ややこしいルールですよね😅
1ヶ月間で100キロの距離を
走る事さえ出来れば、
四万十川オンラインマラソン
を完走した事になります。

大会の名前は四万十川なのですけど
実際に走る場所は何処でもいいという
不思議なルールです😅

数年間コロナで大変だった時期に
実際のマラソン大会が中止になり
この様な感じのオンラインマラソンが
主流になっていました〜(´∀`*)ウフフ

琉くん、当時は天使ですよね🎵
今はギリギリ天使をはく奪されていますが💧
最近は過去の写真で癒やされています💚
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-01-21 22:54:56
さぬきうどんさん
こんばんは〜✨

氷が ぶ厚くなってきました(笑)
今は至る場所で、滑り止めの
砂をまいています🎵
砂をまくと、全然滑らなくなるんですよ~✨

え💦本当の四万十川の存続が
怪しくなっているのですね💦
なくなる前には、是非参加してみたいです
その時は、少しでも琉☆小走り部と
会っていただければ嬉しいです(´∀`*)

琉くんの奇跡の1枚を
小走りブログ内の権限を使い
でかでかと掲載させていただきました🤭
返信する

コメントを投稿