琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

長距離小走り観光(白老編)

2024-06-19 17:55:00 | 長距離走(Just keep going)

サロマの最終調整、3日間で合計
100キロチャレンジを行いました。
自分の脚に100キロ相当の
疲労を経験させる大事な練習です🎵

小走りついでに北海道白老町の魅力を
部員パパがお伝えいたします🙇


(白老マップ)


まずは警察太郎さん(誰だよ…)
(白老町竹浦駐在所のお人形さん)

古くからの知人で、私が小さい頃から
白老町の治安をずーっと守ってくれている
警察太郎さんとの素敵なツーショット 
勤務歴50年は経過してると思います✨
ご苦労さまです👮敬礼!
太郎さん😌俺、大きくなったでしょ💚
(何言ってる)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ゆ♨️ジェラートさん


白老町虎杖浜の花の湯さん系列の
ジェラート✨抹茶とイチゴのダブル💚
ジェラートの美味しさに
疲れた体が優しく包み込まれます🎵
(なんっまら 美味しい🤤)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


白老町竹浦のかに御殿さん

↑北海道最大のヒグマさん!
たまに動くんですよ(嘘)


そしてかに御殿さんの玄関では
しゃべるクマさんがお出迎え


しっかりとリアリティを追求されています💧
目が怖いっつーの(笑) ※計2頭います😅

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そしてかに太郎さん




今年【月曜から夜ふかし】や
【アンタッチャブるTV】で紹介された
伝説的 かに料理店



創業半世紀以上
営業時間は10時半からで
11時には、売り切れて閉店する事が多い。

メニューは、かにめし(味噌汁つき)のみ!
お値段は500円、限定20食らしい
(価格破壊です)



ご飯の量が少なくて
店主は「ごめんね〜 タダでいいから」
というが そうはいきません😅
無料になんてしてもらったら
かに太郎ファンの方々に
怒られちゃいます(笑)
ごちそうさまでした〜🙏🎵


↑かに太郎さんの場所

白老町は胆振東部の癒やしの地🎵
登別温泉に行く途中に必ず通る町なので
是非💚


…気が付くと
6月15.16.17日で100キロ達成しました🎵



1度には流石にキツイので
何度も休んでの細切れ小走りです😌


サロマまで11日。
ここから練習量を減らして行きます



ダウン症児育児ランキング
ダウン症児育児ランキング






琉部長から
父の日にプレゼントをいただきました




中身は?



ガサガサ「おお😍」






象印のステンレスマグだ💚




わお😍手紙もだ🎵なんもいいのに

ピンクの折り紙は私の顔かと思ったら
カエル🐸さんだって(うはは😂)

父らしい事は一切していないが…
いいのかい?ありがとう🎵嬉しいなぁ🤤
大事に使います✨






…………………………………………………………………………


〜小走り部写真館〜


琉くん5歳頃

↓↓↓↓↓↓


16歳11ヶ月
潰されます🤣(笑)




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修学旅行の真実 | トップ | たも(網)の新しい用途 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (20200606)
2024-06-19 18:07:52
ジェラートおいしそうです!
抹茶大好きなもので😁
父の日プレゼントほっこり。
幼き琉さんかわいい💞
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-06-19 18:34:33
@20200606 アメジストさん
こんばんは〜🎵

ジェラート美味しかったですよ〜
抹茶ってほんとハマりますよね✨
お店がオシャレで、入店する時に
ちょいと緊張しましたが、
ジェラートの誘惑には勝てませんでした😊

父の日のプレゼント🎁
嬉しかったです😌無いと思っていたので(笑)
マグは一生使います🤭ムフフ

幼き頃の琉さんは
ほんと素直で良い子でしたよ
今は、浅い悪知恵で、私を困らせてきます
(私のプリンをそっと食べたり😂💦)
返信する
Unknown (tkz)
2024-06-19 18:53:43
熊さんの眼もですが、舌の赤いお口がなんとも…💦
100キロ、は~~。🙇
もう何聞かされてもおどろきません。琉小走り家、もう「小走り」部分、いらなくないですか?普通に「マラソン部」で笑😝
「親らしいこと…」😭急にシリアスなセリフがーーー涙腺にきます。
書道家琉部長、思いのこもったステキな字ですね。💕☺️
返信する
Unknown (tkz)
2024-06-19 18:56:41
追伸、
最後のカニ料理店、ボツんと建つ店とまわりの風景、めちゃくちゃ北海道的ですねーー。感動的。
ご主人、優しそう。。。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-06-19 19:10:06
@tkz tkzさん
こんばんは〜✨

リアルバージョンのあの熊さん
左右に首を振ってしゃべるんです
女性の声で普通にしゃべっていましたよ😅怖い…
動画撮っけば良かったです🤭ククク

確かに最近は
小走りじゃなくなって来てました
小走りの部分いりませんよね〜(笑)
琉☆マラソン部も素敵です💚

琉部長が、
書道家だった事を忘れていました💦
そうでした💦そうでした💦
あの手紙は一生の宝物ですね
私の似顔絵だと思ったら まさかのカエル(笑)
びっくりしました(´∀`*)ウフフ

かに太郎🎵
見た目は営業しているの?って
感じですが、しっかり営業していました✨
かに太郎ファン結構多くて
あのマスターに会いたい為に
来ている人もいると思います🎵
因みにマスター88歳ですって😲お元気です😊
返信する
おおおおお♬ (ゆうちゃん)
2024-06-19 21:48:06
すごい大きなクマのオブジェ♡
もしもいつか北海道に行ける機会があったら、
絶対に屋根のクマさんを生で見たいです♪
でもなぜか
大きなくまより、一瞬ドッキリさせられたのは、
なぜか警察太郎さん(笑)

そして、
よふかしで見た、カニ料理のおじさんだ~~♬
よふかしの方が食べてるのをテレビで見ましたが、
すっごく美味しいんだそうですね♪

北海道は、美味しい物が沢山あって良いですねぇ♬

私はもしも北海道に行ったら、
大きな生ホタテを食べる予定です♪
返信する
パート2 (ゆうちゃん)
2024-06-19 21:50:12
りゅうくんに父の日のプレゼント貰って、
良かったですね✨
見ていて
ほっこりしました✨
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-06-19 23:13:28
ゆうねえさん こんばんは〜🌟
北海道はどの地域も魅力的ですよね
中でも胆振地方はめちゃめちゃ
オススメです✨(私の行動範囲だからw)
のどかですよ~😆
大きい生ホタテ、美味しいですよね🤤

大きいクマさんとシャケの
オブジェ、 迫力満点でした🎵
さらに 一昔前は大きいカニさんの
オブジェもあったんですよ(´∀`*)ウフフ

警察太郎さんもマニアックな
人気っぷりで😌私以外にツーショットを
撮っている人を1度だけ見た事あります
国道沿いだから目立つんですよね〜(笑)

あのカニ料理のおじさんは
完全にワンオペ💦 お元気そうでした〜✨
今の時代お値段がワンコインって嬉しいです💚
父の日に嬉しいプレゼント🎁
琉くんのマグは一生使用していきますよ~🤭
返信する
Unknown (aoisora725)
2024-06-19 23:24:56
琉パパさん こんばんは^ ^
リアルな巨大なクマにびっくり😳
岡山には、山田養蜂場って言うのがあって
『ブンブンファクトリー』ってお店の屋根の上にはリアルすぎるミツバチ🐝🐝🐝がとまっています。
リアルすぎて怖い😨
ミツバチハッチみたいな可愛いのにすればいいのに🤭
返信する
Unknown (さぬきうどん)
2024-06-20 05:11:49
琉パパさん
3日間で100キロランお疲れ様です。本番に向けて気合が入ってますね!きっと良い結果が出ると信じています。
白老町の紹介、有り難うございます。巨大クマさんは北海道ならではですね~
返信する

コメントを投稿